虹コン、14歳新メンバー・山本莉唯お披露目 的場華鈴「12人で一緒に走っていきたい」

5月18日(金)19時51分 オリコン

虹のコンキスタドール、ワンマンライブ『虹の大三角形 in 東京~The story of Rainbow~』を開催

写真を拡大

 女性アイドルグループ・虹のコンキスタドール(虹コン)が18日、東京・EX THEATER ROPPONGIでワンマンライブ『虹の大三角形 in 東京〜The story of Rainbow〜』を開催。14歳の新メンバー・山本梨唯がお披露目され、12人体制での新たなスタートを切った。

 今年メジャーデビュー2年目、7月で結成丸4年を迎え5周年イヤーに突入する虹コン。この日は開演前に『結成5周年プロジェクト』の始動が発表され、1.「夏の新曲『ずっとサマーで恋してる』初披露」、2. 「12月12日にベストアルバム(タイトル未定)発売。収録曲は全アイドルファン投票で決定」、3.「冬のレインボーツアー開催(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄 7都市)」、4.「5周年イヤー突入記念イベント開催」、5.「新メンバー・山本莉唯が加入」とその内容が明らかになった。

 ライブでは1200人のファンを前に、「心臓にメロディー」や4月18日に発売された新曲「トライアングル・ドリーマー」をはじめ、昨年4月発売のメジャーデビューシングル「+ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド+」(+は十字架記号)、この日お披露目となった9月12日発売の新曲「ずっとサマーで恋してる」など全17曲を熱唱した。

 新曲「ずっとサマーで恋してる」について、リーダーの的場華鈴(17)は「虹コンと言えば夏曲、みたいなところがありますので、この夏のシングル『ずっとサマーで恋してる』をたくさん歌って、夏フェスなどを盛り上げていきたい」とアピール。「秋から冬にかけて全国7都市でツアーをやらせていただきます。今回、初めて行くところもありますし、メンバーのふるさとにも帰れるので、たくさん盛り上げながら全国を制覇していけたらいいなと思っています」と期待に胸を躍らせた。

 この日サプライズ発表された新メンバー・山本梨唯は「中学3年生の14歳で、特技はドラムです。これから虹コンの新メンバーとして精いっぱい頑張っていくので、応援よろしくお願いいたします」と初々しく自己紹介。的場は「蛭田愛梨ちゃんと同い年で、この2人が虹コンの最年少ですが、これからは12人体制でこの夏からみんなで一緒に走っていきたいと思っています」と張り切っていた。

オリコン

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ