BOYFRIEND、解散を発表 8年の活動に突然の終止符

5月18日(土)10時58分 オリコン

解散を発表したBOYFRIEND(左からドンヒョン、ジョンミン、ヨンミン、ミヌ、クァンミン、ヒョンソン) (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 韓国ボーイズグループのBOYFRIENDが17日に解散を発表した。

 同グループは公式ホームページを「BOYFRIEND グループ活動終了に関しまして」というタイトルで更新。所属事務所からの発表というかたちで「デビュー後約8年間BOYFRIENDを惜しみなく愛し、応援していただいたファンの皆さまに心より感謝いたします。弊社とBOYFRIEND(ドンヒョン、ヒョンソン、ジョンミン、ヨンミン、クァンミン、ミヌ)のメンバーたちは今後の活動について慎重な協議を重ねた結果、弊社との契約終了と共に2019年5月17日付で約8年間に及ぶグループの活動を終了する事となりました」と報告した。

 続けて「過去8年間BOYFRIENDのメンバーに大きな愛をお送りいただいたファンの皆さまに心より感謝の気持ちをお伝えすると共に、メンバーたちの新しいスタートへの温かい関心と声援をよろしくお願いいたします。ありがとうございます」と呼びかけた。

 BOYFRIENDは2011年に韓国ミュージックアワード新人賞3冠に輝いた6人組。12年に日本デビューしていた。また、合わせて日本公式ファンクラブのサービス終了も発表された。

オリコン

「解散」をもっと詳しく

「解散」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ