水卜麻美アナ『スッキリ』を1週間お休み 休み明けの体型を心配する声も

5月18日(金)17時47分 Techinsight

「来週、水卜ちゃんの顔を見れないなんて寂しい」の声も(画像は『日本テレビ スッキリ 2018年5月18日付Twitter「今週も1週間、ありがとうございました!来週は水卜麻美アナウンサー、お休みです。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

朝の情報番組『スッキリ』の公式ツイッターが、MCを担当する水卜麻美アナウンサーが21日から休暇に入ることを発表した。期間は1週間だが、フォロワーから「寂しい」という声が寄せられている。

2017年10月から、日本テレビ系『スッキリ』MC陣の仲間入りをした水卜麻美アナ。『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン・モニターリサーチ調べ)で2013年から5年連続で首位となり、昨年殿堂入りを果たした水卜アナは『ヒルナンデス!』から移動し、すっかり朝の顔として定着した。既存MCの加藤浩次極楽とんぼ)や近藤春菜ハリセンボン)と息の合ったところを見せている。

しかし18日の番組終了後に更新された『日本テレビ スッキリ(ntv_sukkiri)ツイッター』に「来週は水卜麻美アナウンサー、お休みです」「たくさんリフレッシュ&インプットしてくるそうです」といった報告と、“申し訳ない!”と言いたげな表情の彼女の顔写真が投稿された。

フォロワーからは「ゆっくり休んでまた元気な姿で戻って来てね!」「来週、水卜ちゃんの顔を見れないのが寂しい」「悲しいけど、また頑張るためにしっかり休んでください!」「果たして、肥えて戻るか、細く戻るか…」などの声が届いている。

画像は『日本テレビ スッキリ 2018年5月18日付Twitter「今週も1週間、ありがとうございました!来週は水卜麻美アナウンサー、お休みです。」』のスクリーンショット

Techinsight

「水卜麻美」をもっと詳しく

「水卜麻美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ