あの業界に転身!?ベイビーギャング北見の「服役後」を先輩芸人が予測

5月19日(木)5時59分 アサ芸プラス

 無免許運転で逮捕され、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されたベイビーギャング北見寛明。4月28日に東京地裁で行われた公判では実刑判決が下り、常習的に無免許運転を行っていた悪質さから「北見の芸人生命は完全に絶たれた」と多数の関係者が見ているようだ。

 果たして北見はこれからどうなるのか。吉本興業東京本社にほど近い居酒屋で、芸人が集まる飲み会に参加し、話を聞いた──。

「飲食業関係の人脈があるらしいから、出てきたら店を出したりするんじゃないですかね」と北見の「服役後」を予測するのは、北見の先輩にあたるピン芸人だ。

「逮捕前、彼に直接聞いた話だと、誰でも知っているダイニングバーチェーンの経営者が北見を『芸人を辞めることがあれば後継者にしたい』と言っていたそうです」

 また、別の吉本芸人は、「出所後は格闘家になるのでは。伝説的なレスラーで格闘技イベントの仕掛人として有名な人から『君は格闘家として大成する逸材だ』と言われたって、前に北見が自慢してましたよ」

 他にも「ジムのトレーナー」「ペットショップオーナー」「ソムリエ」「デイトレーダー」など、逮捕前の北見の言動から、それぞれ予測する同僚芸人たちだが、「もしかすると全部、北見のホラの可能性がある」とも口を揃える。

 お笑い界追放が決定的となった北見。別業界での更生に期待したい。

(白川健一)

アサ芸プラス

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ