生駒里奈、異色ドラマ「おっさんずラブ」に出演で期待される視聴者層の広がり!

5月19日(土)17時59分 アサ芸プラス

 5月19日放送の「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)第5話にゲスト出演する生駒里奈。5月6日に乃木坂46を卒業したばかりの生駒は、これが卒業後初のドラマ出演となる。

 生駒が演じるのは田中圭演じる春田、吉田鋼太郎演じる黒澤部長、林遣都演じる牧らが務める「天空不動産」に訪れる“朝ドラにも出演する清純派女優・室川檸檬”役で、世間に秘密にしている人気俳優の恋人と同じマンションに住もうとする設定だ。

「生駒は演技経験こそ少ないですが、前クール放送の『オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜』(テレビ東京系)で大人気の漫画『NARUTO』(集英社)の大ファン役を演じ、コミカルな演技ができることを証明しました。『おっさんずラブ』は出演陣の誰もが演技達者であるからこそ、爆笑と同時に愛することの切なさや困難さを表現していることが人気の秘訣ですから、生駒にとってよい勉強の場になるのでは。また“おっさん同士の恋愛模様を描いたドラマ”と聞いて、腐女子用のドラマだと勘違いしている男性も多いようですから、ぜひ生駒ファンの男性にはこれを機に視聴してもらい、誰もが笑えてキュンとできる、これまでに類を見なかったドラマであることを広めてほしいですね」(テレビ誌ライター)

 男性にとっては初めの1歩を踏み出しにくいドラマかもしれないが、ぜひとも多くの女性がキャッキャしている理由を体感してほしい。 

アサ芸プラス

「おっさんずラブ」をもっと詳しく

「おっさんずラブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ