星野源が「木梨サイクル」で自転車購入!憲武と共演の機運も高まった?

5月19日(日)10時14分 アサジョ

 歌手・俳優の星野源が5月14日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、GW中にとんねるず木梨憲武の実家が経営する自転車「木梨サイクル」で自転車を購入したことが明らかになり、ファンの間で話題を呼んでいる。

「星野は、普段から仲の良い俳優・生田斗真と食事をした際、『木梨サイクル』で購入した自転車に乗って来るのを見て『すごく可愛くて、いいな〜』と思ったとコメント。そして今年のGW中、生田に『自転車、木梨さんのところで買いたいんだけど、どうしたらいいかな』と相談。生田が木梨に連絡を取り、木梨本人もお店に駆けつけたようです」(エンタメ誌ライター)

 店では星野と生田、そして木梨の3人で自転車を吟味。なんと店のある祖師ヶ谷大蔵の商店街を星野は試乗したという。さらに商店街でコロッケを購入。そのコロッケで木梨がコロッケパンを作り3人で食べ歩き。この話を聞いたファンからは「商店街の中で憲武さん・斗真くん・源さんの3人で、人混みにまみれながら自転車をカスタムしてたとかすごい!!」など、ネットでは豪華なメンバーの“祖師ヶ谷大蔵散歩”に歓喜の声が上がった。

 実はこの話、5月10日に放送された木梨がパーソナリティを務めるラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)でも、「この間、星野源ちゃんも久しぶりに会ってね。生田斗真が木梨サイクル一緒に行って。自転車のくだりがあったんで、4時間ね、コロッケパンを食いながら」と語っている。

 このエピソードが語られて以降、ツイッターでも「『木梨の会』の源くんゲスト出てくれないかな」「星野源さんが木梨の会に来るのをめちゃくちゃ楽しみにしております」と、ラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」への出演熱望の声が殺到。実は同番組の数時間前に放送された「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」に星野が出演しており、木梨が「バナナマンのラジオにゲストに来て歌を歌ったっていうから、あと1〜2時間待っててくれたらね。源ちゃん、聞いてたら来ねぇかい。来れるはずなんだけど」と、星野の番組出演をリクエストする一幕もあった。

「去年『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了して以降、木梨はアート活動が中心で芸能界ではあまり目立った活躍はしていません。今回の星野との再会をきっかけに、番組だけでなくドラマや映画、音楽活動などで共演する機会が増えるといいのですが…」(放送作家)

“星野ブーム”に乗って、木梨も芸能界でもうひと暴れして欲しいものだ。

(窪田史朗)

アサジョ

「自転車」をもっと詳しく

「自転車」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ