伊集院光、ニッポン放送と大ゲンカの過去「二度と出るか!」

5月18日(土)23時24分 マイナビニュース

タレントの伊集院光が、18日に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜 11:00〜)に生出演し、パーソナリティの和田アキ子とトークを繰り広げた。

伊集院はかつてニッポン放送で『伊集院光のオールナイトニッポン』(88年〜90年)、『伊集院光のOh!デカナイト』(1991年〜1995年)のパーソナリティを務めていたが、『Oh!デカナイト』終了後はニッポン放送への出演はほとんどなかった。

「いろいろあった伊集院さんが、今回、ニッポン放送に出ることになった経緯を教えてください」とのリスナーからのメールに対して、伊集院は「いろいろあったというのは、ニッポン放送の偉い人と何年も前に大ゲンカしたんです。それで『二度と出るか!』、『上等だ、お前は出入り禁止だ!』ってその人となってるわけです」と明かした。

そして、「何年かぶりに雪解けみたいにして、上柳(昌彦)さんが仲介してくれて番組に出たら、その人がふらっと来て、『ネットであることないこと書かれてるから、お前の口から訂正しろ』って言われて(笑)。それで『全部本当のことじゃ〜! 二度と出るか』と、またなった(笑)」と説明した。

しかし、伊集院が和田と飲みに行った際、「あんだけのことをぶち上げて、ニッポン放送と絶縁というか、出てないから、アッコさんが呼びつけてくれるという形が一番スムーズなんですよ」と言ったところ、和田が「じゃあ、すぐに来い」と応じ、今回の出演に至ったという。伊集院は「優しいのよ」と和田に感謝していた。

マイナビニュース

「伊集院光」をもっと詳しく

「伊集院光」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ