マスオの同僚・浜口、妻がハンバーグ・カレー・チャーハンしか食べない

2024年5月19日(日)6時0分 マイナビニュース

フジテレビ系アニメ『サザエさん』(毎週日曜18:30〜)では、「マスオ、悩みの食卓」「支度はお任せ」「タラちゃん黄金時代」を、きょう19日に放送する。
○「マスオ、悩みの食卓」
マスオが同僚の浜口から相談を受ける。浜口は奥さんと交代で料理を作るのだが、奥さんは食べることに興味がなく、ハンバーグ、カレー、チャーハンしか食べないため、食事のメニューがその三種類に限られてしまい困っているらしい。夕飯時にマスオがその話をすると、家族はみんな何でもよく食べるので、アドバイスに困ってしまう。
○「支度はお任せ」
和服の女性がフネとサザエに着付けをしてもらおうと、磯野家に来る。しかし2人とも外出中で、波平とマスオでは着付けが出来ないため、カツオは裏のおばあさんに助けを求める。しかしおばあさんも出かけていて、代わりにおじいさんが手伝うことになる。やっと女性の着付けが完成したところで、デパートに行っていたサザエが帰って来る。
○「タラちゃん黄金時代」
波平につきっきりで勉強させられていたカツオは、遊ぶこともできず、暇なタラオがうらやましいとボヤく。タラオはこれから幼稚園、小学校と、ずっと学校に通い続けることになるので、今がタラオの黄金時代だと、カツオは話す。今を有意義に過ごすようにと言われたタラオは、カツオの助言通りに、朝は二度寝したりと、自由を満喫し始める。
(C)長谷川町子美術館

マイナビニュース

「マスオ」をもっと詳しく

「マスオ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ