新作アイス3種を実食レポ! 赤城乳業「トッピンぎゅ~!」森永乳業「MOW香りたつマスカット 」明治「スーパーカップ レモンのレアチーズ」の特徴は?

2024年5月19日(日)11時0分 ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『【冷凍食品】新作アイスを食べる【ずんだもん】』というおこのみ冷食堂さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

新作アイスを実食レビュー
赤城乳業 トッピンぎゅ〜! 森永乳業 MOW香りたつマスカット 明治 スーパーカップ レモンのレアチーズ

 投稿者のおこのみ冷食堂さんが新作アイス3種を食レポします。

 最初にいただくのは赤城乳業の「トッピンぎゅ〜!」。カラースプレー、チョコソース、ホイップクリーム風アイスを合わせた夢のようなアイスです。種類は乳脂肪分を含まない「ラクトアイス」のため、さっぱりとした味わいかもと考えたおこのみ冷食堂さん。

 開けてみると、カラースプレーの量がスゴイ。

 カットすると中には柔らかなチョコソースがたっぷりと。

 食べてみるとチョコスプレーのインパクトが最初に来て、次にチョコソースの風味、そしてホイップアイスで流される感じだそう。チョコソースのチープさがいいのだとか。ただ、溶けないチョコソースが口の中に残るのがイヤな人には合わないと思うとのこと。カラースプレー好きには刺さる味でした。

 次は森永乳業のMOW香りたつマスカット。マスカットオブアレキサンドリア果汁を使った芳醇な香りとMOWのコクを合わせた1品です。

 開封するとほのかにマスカットの香りが。かすかに緑色をしています。

 口当たりの柔らかなアイスはマスカットが香り、溶けて行きながらミルク感が沸き上がってきます。味のメインはミルクで、コクのある味わいが美味しいアイスでした。

 最後は明治の「エッセル スーパーカップ レモンのレアチーズ」。レアチーズ風味のアイスとレモンピールを混ぜた、コクがありつつもキレのあるアイスのようです。

 少し黄色がかったアイスの原材料にチーズは見当たらないのですが、食べてみるとしっかりとレアチーズの味が。結構なコクがあります。レモンピールは数mmの小ささで苦みは感じませんでした。鼻に残らないチーズ感とレモンピールで食べやすい味わいだそうです。もう少しレモンピールを増やしてサッパリさせてもいいかもとのこと。

 こちらは5月で終売なのですが、チーズ風味アイスは限定品ばかりなので、おこのみ冷食堂さんは常設品がほしいそうです。

 それぞれのアイスのレビューの全体をお聞きになりたい方はぜひ動画をご覧ください。原材料についてや、アイスの種類による違いにもより詳しく解説しています。

視聴者のコメント

・これ気になる
・駄菓子ぽくて良い
・早くチョコソースまみれになろうぜ!
・これ、そこそこ新発売してるよね
・それよりクッキーバニラを常設していただきたい
・レギュラー3種以外のスーパーカップは入れ替わりが早いのだ

▼動画はこちらから視聴できます▼

『【冷凍食品】新作アイスを食べる【ずんだもん】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43780922

—あわせて読みたい—

・森永乳業「ピノ」と似ているトップバリュとシャトレーゼのアイスを食べ比べてみた! そっくりさんの意外な味な違いとは?

・ウエルシアでも買えるセイコーマートの人気アイス「北海道メロンソフト」を食レポ! 香り高いメロンの味は完璧で究極のメロンアイスだった

ニコニコニュース

「アイス」をもっと詳しく

「アイス」のニュース

「アイス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ