石田ゆり子、生の報道番組は「緊張感あふれた時間」

5月19日(日)10時3分 ナリナリドットコム

女優の石田ゆり子(49歳)が5月18日、自身のInstagramを更新。同日出演した報道番組「news zero」(日本テレビ系)を振り返った。

石田は動物保護施設「NPO法人犬猫みなしご救援隊」を取材。その内容が、この日の「news zero」で放送された。

放送後に更新したInstagramで石田は「ニュースゼロ。生放送の報道番組の現場はわたしにとって初めての緊張感にあふれた時間でした。伝えるべきこと、伝えたいことは山ほどある。だけど、気持ちばかり空回りして正直、詰まりながら必死で言葉を探る自分がそこにはいました。しどろもどろでかわいそうだった、VTRだけでよかったのに、との意見もありましたが でも生放送で、自分の言葉で伝えることが大切だったのです。動物に関する問題は短い時間ではなかなか伝えきれませんね」とコメント。

そして「反省もたくさんありますが、私を真横で支えてくれた有働由美子さんに心から感謝します。ありがとう、うどちゃん。あんな緊張感のある現場に毎日立ってるあなたは本当にすごい。わたしも頑張ります。スタッフの皆さんありがとうございました」と、プライベートでも親交がある、メインキャスターの有働由美子アナ(50歳)らに感謝の言葉をつづった。

また、有働もInstagramを更新。「石田ゆり子様 zeroで動物達の命との向き合い方 伝えてくれてありがとう 看取ることは幸せなこと ステキな言葉 伝えるべきことを伝えたい。その姿 カッコよいゆりっぺ 改めて尊敬です」とコメントしている。

ナリナリドットコム

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ