「周りの乗客にはなりたくない」人気芸人、妻のフジ女性アナと8か月長男の“機内写真”が物議

2024年5月19日(日)7時0分 週刊女性PRIME

おばたのお兄さん

写真を拡大



 お笑い芸人のおばたのお兄さんが4月17日更新のツイッターで、ロンドンへ向かう飛行機の機内で眠る妻と子どもの写真を投稿した。

 おばたは2018年3月に、かねてから交際していたフジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚。23年8月に第1子が誕生した。

 今回の渡航は、おばたが青蛙役として出演する舞台『千と千尋の神隠し』が5月よりイギリスのロンドンで公演されるため、それに向けてのもの。画像では金髪にメガネ姿の山崎アナが生後8か月の子どもを抱いて眠る様子が映っている。

 おばたは《2人ともよーく頑張ってます》《ロンドンまでもう少し!!》《機内は修学旅行みたいで楽しい》とメッセージも添えている。



 この行動にネット上では批判が巻き起こっている。

《周りの乗客にはなりたくないよね》

《長距離の飛行機に乗せるの凄い。泣いたり愚図ったらどうしようとかの理由で諦めて飛行機乗せても3時間以内の場所選んでた》

《交通機関の中で撮影するのは周りの乗客のために控えてほしい。飛行機に乗る前、乗った後の空港で写せばいい》

 小さい子どもは飛行機に乗りなれていないため、機中で「泣く」「騒ぐ」といったトラブルが取り沙汰されるケースもあるため、憂慮する声が相次いだ。さらに海外での仕事に妻と生後8ヶ月の小さな子どもを伴うおばたに疑問を持つ声も。

《連れて行きたい気持ちも分かるけどなんか無理矢理だな》

《普通におばたのお兄さんが単身赴任すればいいだけでは》

《同じ立場なら夫が戻ってくるまで実家に帰る》

赤ちゃん連れの海外渡航は何かと批判を集めがち

 このほか《なんでこの人よく妻思いのオレアピールをしてるの?》《2人ともよーく頑張ってます、ってなんか上から目線 》といった声も聞かれた。おばたの現在についてスポーツ紙記者は語る。

「おばたのお兄さんと山崎アナの結婚時は、若手芸人とキー局人気女子アナの組み合わせが“格差婚”とも言われました。しかしおばたさんはTikTokやYouTubeなどで人気を博し、山崎アナの給料を超える月もあり結婚に至ったと“格差婚”を否定する発言も。山崎アナはおばたさんに“ゾッコン”とも言われますし、現在はフジテレビを産休・育休中ですから海外へ同行したもの。ですが、小さい子どもを連れての海外渡航は何かと批判を集めがちなトピック。機内での写真をSNS掲載しないというリスクヘッジをすべきでした」

 

 機内でのマナーについて思わぬところからツッコミを浴びてしまったおばただが、仲睦まじい様子を見る限り、家族との関係性は良好なようだ。

週刊女性PRIME

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

「芸人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ