ヒロインと混浴!やりすぎ“新婚ごっこ”に視聴者「どのアングルからも見せられないよ」 アニメ「履いてください、鷹峰さん」第7話
2025年5月20日(火)1時0分 ABEMA TIMES

アニメ「履いてください、鷹峰さん」第7話が5月14日より順次放送中。ヒロインの鷹峰高嶺(CV:久保ユリカ)が学校説明会の真っ最中に同級生の男子に下着を履かせるよう促すシーンが、「開きすぎだw」「学校説明会でナニやってんだ〜」と視聴者を仰天させた。
才色兼備の生徒会長である鷹峰は、実は、下着を脱ぐことで時間を巻き戻す特殊能力の持ち主だ。そのクラスメイトである白田孝志(CV:粕谷大介)は、鷹峰が能力を使った後に下着を履かせる“クローゼット”の役割を任されている。
第7話「そこからじゃ見えないところまで」では、鷹峰と白田が一緒に大学のオープンキャンパスを訪れた。学校説明会の最中、鷹峰が能力を使ったせいで、白田は周囲に気づかれないよう下着を履かせるはめになった。
鷹峰が「どうぞ」と足を大きく開いてみせたので、机の下に隠れた白田は、「いや、全開すぎ!」とたじたじに。鷹峰は、「言ったでしょう?周りは気にしないでいいって。だからゆっくり、じっくり、履かせてちょうだい」と微笑んだ。
あまりに大胆すぎる鷹峰の言動が、「全開やめろwwwww」「学校説明会でナニやってんだ〜」「開きすぎだw」と視聴者の笑いを誘った。
「履いてください、鷹峰さん」は、柊裕一氏による「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の同名漫画が原作。下着を脱ぐことで「したことをなかったことにできる」能力を持つ生徒会長・鷹峰高嶺と、平凡な男子高校生・白田孝志をめぐるラブコメだ。
第7話「そこからじゃ見えないところまで」
【あらすじ】
夏休み、白田くんは鷹峰さんと一緒にオープンキャンパスへ。キャンパスを見学しながら、大学生活でも白田くんをクローゼットとして使い倒すつもりで楽しそうにする会話する鷹峰さん。だが、白田くんが就職を希望しているという話をすると、鷹峰さんは何やら考え込んでしまって——。
(C)柊裕一/SQUARE ENIX・「履いてください、鷹峰さん」製作委員会