菅井友香、愛猫の写真枚数で草川拓弥を驚かす「5万枚以上は入っていますね」

2024年5月20日(月)4時0分 クランクイン!

俳優の菅井友香、草川拓弥(超特急)が、都内で開催されたドラマ『ビジネス婚—好きになったら離婚します—』(MBSほか)制作発表会見に出席。菅井は愛猫について「いっぱい写真を撮って。写真が猫だけでも5万枚以上は入っていますね」と明かし、草川を驚かせた。

 同名コミックを実写化した本作は、恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子・佐山雅(菅井)と、ワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長・堂ノ瀬司(草川)が繰り広げるマリッジラブストーリーを描く。

 菅井は「お仕事も恋愛も一生懸命なので、そこの一生懸命さを素直に表現できたらなと思いました。そして少しでも雅に近づけるように、まずは髪色とかも絵に近づけて。人生で初めて赤を入れてみたり、挑戦させていただきました。皆さまにたくさん愛していただける作品になったらいいなと思い、皆さんと頑張ったので、届いたら嬉しいなと思います」とにっこり。

 一方の草川は「司は本当にスタイルがよくてですね。約13頭身くらいありまして。僕は原作を読んだときに、司と雅の身長差にキュンキュンしていたんですよ。読みながら。それがね、現実になると、僕は司ほど頭身がないので(笑)」と自虐し、菅井は「めっちゃスタイルいいです」とフォローを入れるも、草川は「あの、良かった身長差がないんですよ。そこだけがちょっとね、悔しかったんですけど」と返し、菅井は「大きくなっちゃってすみません」と白い歯を見せた。

 その後、タイトルにちなんで「好きになったら○○します」というものを質問された菅井は「いっぱい写真を撮っちゃいますね」と返答。「普段からカメラとかも好きで、スマホの中にもたくさん写真が入っているんですけど、猫を飼っていて、毎日かわいいを更新してくるから、今朝も写真を撮っちゃったし、いっぱい写真を撮って。写真が猫だけでも5万枚以上は入っていますね」と明かし、草川を驚かせていた。

 ドラマ『ビジネス婚—好きになったら離婚します—』は、MBSにて5月23日より毎週木曜25時29分放送。テレビ神奈川にて5月23日より毎週木曜25時、テレ玉にて5月27日より毎週月曜24時、群馬テレビにて5月28日より毎週火曜24時30分、とちテレにて5月29日より毎週水曜25時、チバテレにて5月30日より毎週木曜23時放送。

クランクイン!

「写真」をもっと詳しく

「写真」のニュース

「写真」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ