「嘘と言ってください」人気バンドボーカルが25歳で急逝…亡くなる3日前の“意気込み投稿”にファン絶句

2024年5月20日(月)15時14分 女性自身

5月20日、4人組人気ロックバンドNEEのメンバー・くぅさんが5月12日に亡くなっていたことが発表された。25歳という若さだった。バンドの公式ホームページでは、「生前 くぅ 改め 村上蔵馬を愛してくださった全ての皆様へ」という掲題で、《小さな頃から音楽が大好きで音楽しかしてこなかった蔵馬が、田舎を飛び出して世界に自分の音を響かせることが出来たのは、何よりも支えてくださったファンの皆様のおかげです》とファンへの感謝を綴った。


死因については明かしていないが、《このような形になってしまいましたが、蔵馬は最期まで懸命に生きようとしていました。きっと本人が一番悔しがってると思います》とコメントしている。


NEEは17年7月に結成されたロックバンドで、21年9月にメジャーデビュー。くぅさんはボーカルとギターを担当していた。6月23日には東京・日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブを控えるなかでのことだった。


「5月12日にNEEが出演予定だった音楽フェスはくぅさんの体調不良のため出演キャンセルすると、11日にNEEの公式Xで報告されていました。今後も、『SWEET LOVE SHOWER』など大型音楽フェスの出演をいくつか予定していましたが、すべて出演をキャンセルとなるそうです」(スポーツ紙記者)


あまりにも若すぎるくぅさんの死に、X上には《NEEまじか》《NEEのボーカル亡くなったのか……》とショックを受ける声が広がっている。


さらにファンが注目したのは、くぅさんの生前最後のSNS投稿。亡くなる3日前である5月9日、くぅさんはXにこう綴っていた。


《野音ソールドアウトしたから爆破する》


「6月23日の野音でのライブは、9日にチケットが完売したとNEEの公式Xで伝えられていました。ほかのメンバーも完売を喜ぶコメントを投稿しており、くぅさんも同じ思いだったのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)


野音に向け、意気込んでいたはずのくぅさん。突然の訃報にX上では衝撃が広がっている。


《最後のツイートがこれは…》
《初めて行くにーの野音たのしみだった、本当に嘘だと言ってほしい、しんじたくない》
《帰ってきてくれよ》
《嘘と言ってください!!ショックです…信じられないです…》
《ねぇ、、まだ爆破してないじゃん。 爆破するって言ったじゃんか、、ねぇ、、 まだだって、、ダメだって いなくならないでよ、、ねぇ、、》

女性自身

「5歳」をもっと詳しく

「5歳」のニュース

「5歳」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ