ネトゲ友達を泊めてしまう二宮和也、「私がゴマキ」交際の後藤真希…一般人との交流を明かした芸能人

5月20日(月)0時0分 messy

 山下智久がInstagramを開設し、「距離が近すぎちゃうといやだ」と拒絶反応を起こすファンもちらほら出ているが、ネットで一般ユーザーと異常なほど距離を詰めた男といえば、嵐の二宮和也の方がよっぽどすごいと言えるだろう。二宮は4月14日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)で、自身の趣味であるネットゲームを通じ、一般人と友人関係になったと明かしている。

 以前からアプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」を1日11時間以上プレイすると明かしていた二宮和也。趣味によって友人の輪が広がっているそうで、「ゲームで知り合った友達いるけど。普通の一般人。パズドラだったもんな、最初」と話したのだ。

 さらに、岩手から東京に遊びに来るというゲーム友達に対して、自宅に泊まらせる約束までしているらしい。この発言にネット上では、「ゲームで知り合った一般人を家に泊めちゃうの!?」「よし、パズドラ始めよう」との声が続出。ファンからしたらまさに夢のような話だろう。

 NEWSの手越祐也も「荒野行動」で一般ユーザーと交流していることは有名。ネットゲームには無限の可能性が秘められているのかもしれない。何しろ、ゲームを通じて知り合った相手と交際、その後に再会して不倫までしてしまった元モーニング娘。後藤真希というスーパーアイドルまでいるのだから。



 元モーニング娘。の後藤真希は、「モンスターハンター」のプレイヤーとして有名だが、ゲームを通じて一般人と恋愛関係に発展していた。正体を明かさずにプレイしていた後藤真希だが、協力プレイで親しくなった相手に「モー娘。で誰が好き?」と質問、相手が「え? ゴマキかな」と答えると、彼女は「私がゴマキ」と明かすというミラクルな展開だったというから驚きは大きい。

 とはいえその関係は長くは続かず、後藤真希は地元の後輩男性と結婚。しかし今年3月「週刊文春」(文藝春秋)によれば、後藤真希はこの元恋人とまたもネトゲで再会して不倫に及んでいたという。

 ちなみに後藤真希の実家は居酒屋だったが、そこにモー娘。時代から一部のファンが集い、家族ぐるみで交流していたという。ファンたちはよく統率の取れたゴマキ親衛隊のようなもので、彼女の結婚パーティーにも招待されている。

 また、今や大人気芸人であるお笑いコンビ・サンドウィッチマンも、親密な関係のファンがいる。そのファンは2017年12月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にも登場。“日本一サンドウィッチマンに詳しい男”として紹介された「小島さん」だ。小島さんは結成当初のおよそ20年前からファンだという。

 サンドウィッチマンの伊達みきおは、2014年11月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、自身の結婚式に“ファン代表”として小島さんを招待したと明かした。相方の富澤たけしは何も聞かされていなかったらしく、「なんでいるの!?」と驚愕したそうだ。さらに2016年6月に放送された『内村てらす』(日本テレビ系)でも、サンドは小島さんを紹介。サンドウィッチマンのDVDにもスペシャルサンクスとして小島さんの名前がクレジットされており、内村光良は「5人目のビートルズみたい」と評した。

 業界は違えど、友情はあり得る……という話なのかもしれない。

messy

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ