リーグ連覇のガラタサライ・長友、妻・平愛梨への感謝綴る「あなたのおかげで最高のシーズンに」

5月20日(月)11時10分 耳マン

長友が所属するガラタサライが2年連続22回目の優勝

5月19日、トルコのプロサッカーリーグ、スュペル・リグが開催され、サッカー日本代表の長友佑都が所属するガラタサライがバシャクシェヒルに勝利し、2年連続22回目の優勝を果たした。

そんななか、20日に長友がInstagramを更新。試合会場のピッチ上にて妻で女優の平愛梨とともに日本の国旗を持ったツーショット写真を披露し、「1年間支えてくれた妻に心から感謝。あなたのおかげで最高のシーズンになったよ。ありがとう」と感謝の思いを綴った。

この投稿をInstagramで見る

1年間支えてくれた妻に心から感謝。 あなたのおかげで最高のシーズンになったよ。 ありがとう。

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 -

長友佑都 Instagram

「最高です」「理想的な家族」祝福&称賛の声

さらに長友は、ピッチ上で2018年2月に誕生した愛息を抱っこし、頬にキスする様子の写真も投稿。「子供を抱いて入場することは夢だった。いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう。話がっつり盛ってね。笑」と冗談を交えて熱い思いを綴り、「まだまだ頑張らないと。またここから始まる」と改めて今後の意気込みをみせている。これらの投稿についてファンからは「優勝おめでとうございます」「お疲れさまでした 最高です」と祝福の声が殺到するほか、「長友夫妻、バンビーノは理想的な家族です」「長友さん、ほんと優しい旦那さま!」「ステキ 夢がひとつまた叶って、また先の夢が待ってる」「ご家族に支えられて益々のご活躍を楽しみにしています」といった称賛&応援のメッセージが寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

子供を抱いて入場することは夢だった。 いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう。 話がっつり盛ってね。笑 まだまだ頑張らないと。 またここから始まる。

YutoNagatomo 長友佑都さん(@yutonagatomo55)がシェアした投稿 -

長友佑都 Instagram

なお、平は現在第2子を妊娠中であることを明かしている。今後も仲むつまじい家族のエピソードが披露されることを楽しみにするとともに、母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれることを陰ながら祈りたい。

耳マン編集部

耳マン

「ガラタサライ」をもっと詳しく

「ガラタサライ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ