杢代和人、20歳節目に2nd写真集『NONSUCH』決定 ロングインタビューや深掘り企画も用意

2024年5月20日(月)18時5分 オリコン

杢代和人2nd写真集『NONSUCH』通常版表紙(C)KADOKAWA/撮影:永野恭平

写真を拡大

 ダンスボーカルユニット・原因は自分にある。のメンバーで俳優の杢代和人が、20歳を迎えることを記念した2nd写真集『NONSUCH』(KADOKAWA)を、7月20日に発売することが決まった。杢代にとって初めての海外となる台湾の地で、10代から20代へ進化する貴重な一瞬を余すところなく捉えている。

 原因は自分にある。に所属し、『仮面ライダーギーツ』の仮面ライダーバッファ/吾妻道長役や、現在放送中の『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』の松永新之丞役など、俳優としても活躍中の杢代。今回は20歳という節目に合わせ、“杢代を形成する20のコト”に沿って撮影された。

 普段から自身が大切にしているという“自分らしさ”や“唯一無二性”を表現するために、テーマを設定しスタジオで撮影したコンセプトカットも収録。斬新な表現方法には、杢代の意見も存分に反映された。タイトルは、名前に入っている「杢」が“稀少価値が高く美しい木目”を表すことに着想を得て、“比類なきもの”という意味を持つ「NONSUCH」に決定。まさに唯一無二の彩りを持つ永久保存版の1冊が完成した。

 写真集撮影と20年の歩みを振り返るロングインタビューや100問100答など杢代のパーソナルな部分を深掘りする企画も用意。100問100答では、24日までファンからの質問を募集している。写真集の発売に合わせ、ポップアップショップの開催や対面イベント、特装版の発売などさまざまな施策も展開する。

■杢代和人コメント
芸能生活で培ったものを振り返り、自分の可能性を信じて今出せる最大限を一冊に詰めました。皆さまの手で直接触れて、ページをめくるたびにいろんな杢代和人を楽しんでいただけたらうれしいです。

こうして20歳を記念して写真集が出せること、自由に楽しく活動できているのは間違いなく応援してくれる皆さまがいるからです。

20歳。全力で楽しみながら自分らしく進み続けます!本当にいつもありがとう!
『NONSUCH』ぜひ楽しんでください!

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

「写真集」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ