山P「ジャニタレ第一号インスタ」が爆発も余裕フォローする「女王」の貫録!

5月21日(火)9時59分 アサ芸プラス

 ジャニーズ事務所所属の山下智久が5月16日、インスタグラムを開設。開設から約4時間でフォロワー数30万人を突破。7時間で80万人、10時間後に130万人超、5月18日現在にして、フォロワー数180万人余で200万人突破が間近に迫っている状況だ。

「初投稿は凝った写真と言葉少ななメッセージで肩すかし感すら感じられました。でも、山下ファン、ひいてはジャニオタにとっては待ちに待ったものだけに、喜びの声が殺到していますね。山下がインスタ開設ジャニタレ第一号に選ばれたのは、主演ドラマ『インハンド』をバックアップするためでしょう。もっとも初回こそ視聴率2ケタをマークしたものの、その後はひとケタの低空飛行で関係者は頭を抱えています。原作漫画ファンがイメージと違うと拒否反応を起こしたのも、大きかったのかもしれません」(テレビ誌記者)

 ところで、インスタグラムフォロワー数国内トップ3といえば、お笑い芸人の渡辺直美ローラ水原希子。渡辺が880万人、ローラ540万、水原520万と続くが、

「渡辺はインスタの女王としておなじみ。昨年末、2018年のインスタグラムで最も輝いた著名人に贈られる『#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018』に選ばれ、『#MVI』三連覇を成し遂げ、殿堂入りしました。また『2018年に投稿した写真・動画およびストーリーズへのエンゲージメント総数(いいね! コメント、動画視聴数を含む)が最多の日本アカウント』としてエンゲージメント部門2冠を達成。向かうところ敵なしです。投稿の見やすさ、コメントの的確さ、ユーモアあふれる写真と群を抜いています。山下が渡辺の水準に追いつくのは一朝一夕にはいかないでしょう。ドラマと連動させたり、ダイエット商品などの勝手に入ってくる不適切メッセージの削除など、やらなければならないことはいくらでもある。700万の差は大きすぎますね」(芸能ライター)

 そんな渡辺は山下をさっそくフォロー。そして、最新投稿では、初フィリピン訪問に興奮。令和初水着姿を披露し、セブ島のプールでぶかぶかの水着を着用したため、〈股間周り浮き浮きになって押さえながら泳いだよ〉という爆笑エピソードを紹介している。

 今度は、山下のユーモア全開の投稿を期待したい。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「爆発」をもっと詳しく

「爆発」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ