瑛太、学生からの「人を傷つけた経験は?」の質問にギクリ!?

5月21日(月)10時15分 アサジョ

 タイムリーすぎる質問は意図的か?

 俳優の瑛太が、5月14日に明治大学で行われた特別授業に参加。大学生からドキッとするような質問を受けてしまった。

 この日、瑛太は5月25日に公開される映画「友罪」でW主演を務める生田斗真とともに、「少年犯罪」に関する講義に登壇。同映画が「少年犯罪」をテーマにしているからだ。その後、出席した学生からの質問会が行われたのだが、その中の1つに、聞き捨てならないものがあったのだ。

 それは「かつて人を傷つけて後悔したことは?」という質問。

 これに瑛太は「同じサッカーチームに僕よりうまい同級生がいて、その子に白髪が生えていたから石灰が付いているという嫌がらせをしていたら、その1週間後に僕にも白髪が生え始めました。罰が当たったんです。白髪は今も染めています」と回答している。

 質問自体は、少年犯罪をテーマにした講義に沿った内容なのだが、ネット上では「瑛太はこの質問ぶつけられて、軽くパニックだったろう」「学生は確信犯だったら、かなりメンタル強いな」などといった興味深い声が上がっている。

「先月、関ジャニ∞錦戸亮の悪ノリにブチ切れて、馬乗りになって殴ったことが週刊誌に報じられたばかりでしたから、あまりにピンポイント。瑛太自身もギクリとしたのではないでしょうか。瑛太の暴力報道はテレビ等では大々的には報じられていないものの、馬乗りで殴るというインパクトある内容ですから、ネット上では大きな話題になっていた。質問した生徒がこの騒動を知っていた可能性も大いにあるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 騒動を踏まえて、学生があえてこの質問をぶつけたのだとしたら大したものだ。

(田中康)

アサジョ

「瑛太」をもっと詳しく

「瑛太」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ