安藤サクラ、是枝監督らと記念写真 「万引き家族」受賞のカンヌから

5月21日(月)15時31分 J-CASTニュース

2018年5月19日に更新された安藤さんのインスタグラム

写真を拡大

女優の安藤サクラさんが、2018年5月19日と20日にインスタグラムを更新し、映画「万引き家族」で監督を務めた是枝裕和さんらとのショットを披露した。

写真は映画祭が行われたフランス・カンヌで撮られたものと見られる。



祝福の声が続々と


19日、安藤さんはインスタグラムで、「万引き家族」の監督を務めた是枝裕和さんと、同作の主演リリー・フランキーさんとのスリーショットを披露した。カンヌ国際映画祭の受賞式会場で撮影されたものと思われ、安藤さんはピンクのドレスに身を包み、是枝さんに軽く肩を抱かれている。


翌20日には、同作で安藤さん演じる信代の妹役を演じた松岡茉優さんとリリー・フランキーさんとの1枚を公開した。こちらもカンヌ滞在時に撮影されたものと見られ、リリーさんに安藤さんと松岡さんが腕を組んでいる。



日本時間20日未明に行われたカンヌ国際映画祭コンペティション部門の受賞式で「万引き家族」が最高賞のパルムドールを獲得したため、


「おめでとうございます!早く観たいでーす!」

「仕事中ラジオから受賞したと聴いてなんか全身鳥肌立ちました!!!」

「ファンとして感無量です」

など、祝福や歓喜のコメントが集まったほか、


「どんな演技をされているのか是非早く観たいです」

「公開が楽しみです」

といった6月8日から始まる公開への期待の声も寄せられた。

J-CASTニュース

「万引き家族」をもっと詳しく

「万引き家族」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ