上田晋也ら“ももち”嗣永桃子の話題で大盛り上がり

5月21日(火)10時21分 ナリナリドットコム

5月20日に放送されたバラエティ番組「女が女に怒る夜〜令和一発目の愚痴祭り」(日本テレビ系)で、2017年6月に芸能界から引退した元タレントの“ももち”こと嗣永桃子さんのトークで盛り上がる一幕があった。

同番組は、ゲストの女性タレントたちが日頃の鬱憤を吐き出していくトーク番組。この日、タレントのMEGUMIが「自分のキャラクター全開で楽屋に挨拶にきてくださるアイドルの方、困りません?」と口火を切ると、大久保佳代子の「5人組だったとき地獄だよね」など出演者たちから賛同が相次ぎ、MEGUMIは「(挨拶への)返しがわからない」と困惑した。

すると、番組MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「もう辞めちゃったからね、あんまり言うのもアレなんだけど、ももちがそうだったもんね」と、嗣永さんの名前が出されると、MEGUMIは「ももちすごかったー」、そして頷くほかの出演者たち。

上田は「画用紙みたいな(自己紹介ボード)あれに、『嗣永桃子 ももち』ですって。『ももちです!ゆるしてにゃん!』みたいなさ。オレ楽屋で新聞読んでて『(言葉に詰まりながら低いテンションで)お願いしまーす』。あれなんて言っていいかわからないよな」と、嗣永さんの楽屋挨拶の想い出を語った。

また、タレントのいとうあさこは「しかも、それがちょっとと奥から近付いてくるのわかるんですよね。ほかの楽屋で挨拶してる。あ……来る……もう来る……」と、いつも大きな声で楽屋挨拶をしていた嗣永さんのエピソードを語ると、上田は“貞子のテーマ”を歌いながら「く〜る〜きっとくる〜 キター!!」と、高いテンションで大盛り上がりとなった。

ナリナリドットコム

「ももち」をもっと詳しく

「ももち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ