宮川大輔「地球に穴が開いてるみたいな」過酷な縦穴洞窟探検ロケ終え達成感

2024年5月21日(火)4時0分 ナリナリドットコム

タレントの宮川大輔(51歳)が、サッポロビール「サッポロ生ビール ナナマル」の新CMに出演。5月21日より「たべてマル。のんでマル。」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、「最近晴れ晴れしたこと」について語った。

同日よりリニューアル発売する「サッポロ生ビール ナナマル」の新CMに、昨年に引き続き出演する宮川。商品のコンセプトにかけて、撮影後のインタビューでは「最近晴れ晴れしたことは?」と質問を受ける。

これに宮川は「こないだロケで、1週間前ぐらいなんですけど中国に行って。中国の西の端の方なんですけど。山々がいっぱいあるんですけど、そこに縦穴の洞窟というか、ぼんって穴が開いてるんですよ。地球に穴が開いてるみたいな。その長さが、長いところで700メーターとかで。僕が行ったところは、ロケの探検で行ったんですけど、300メーターなんですよ。それで、200メーターぐらいから、ロープ1本で、自分で(ロープを動かして)キリキリキリキリって降りていかなあかん」という過酷なロケがあったという。
探検をしながら「『もうこれあかんのちゃうかな、ギブアップするかな』と思ったんですが、『やっぱり行かなあかんな』みたいな。それで自力で200メーター降りて、上を見た時の晴れた感じとか、ホッとしたというのもあったんですけど、『よっしゃ!やったった!』みたいな達成感で晴れ晴れしましたね。終わった後のその『フワっ!』ていう感じ。『よっしゃ、やったったぞ!』という。想像してみてください。200メーターですよ。下は崖ですよ。そこをロープ1本ですよ。初めてやったやつで」と語った。

ナリナリドットコム

「宮川大輔」をもっと詳しく

「宮川大輔」のニュース

「宮川大輔」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ