日テレアナ、しゅんP×『白衣の戦士!』コラボでノリノリ「のんたん、ありがとう!」

5月21日(火)6時0分 オリコン

『白衣の戦士!』の宣伝大使しゅんしゅんクリニックPと動画「ヘイヘイナースマン」 でコラボした(左から)市來玲奈アナ、青木源太アナ、しゅんしゅんクリニックP、滝菜月アナ(C)日本テレビ

写真を拡大

 日本テレビの青木源太、滝菜月市來玲奈アナウンサーが、現在放送されている同局の連続ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜 後10:00)の宣伝大使のしゅんしゅんクリニックP(以下、しゅんP)とコラボレーション。先週からコラボの一部始終を収めたメイキング動画が同局の公式YouTubeチャンネルで配信されたが、今回その完成版が解禁される。

 今回のコラボに際して、青木アナは「大好きなジャニーズWEST小瀧望さんと踊っていたしゅんPさんとコラボしたくて、日テレアナウンサーダンス部に招集をかけました!」とやる気満々。ドラマで実際に使用しているナース服を借り、自らの名前が入った四季総合病院のネームIDを着用し、参戦した。

 いざ練習が始まると、青木アナ・滝アナはリズムの取り方に苦戦する一方、社交ダンス元日本代表の市來アナは、涼しい顔をして踊りをマスター。途中、「できている!できてない!」とお互いをダメだしし始めるアナたちに、しゅんPも「ガチすぎる・・・」を動揺する場面も。

 そして練習の最中、36歳・青木アナの体力が限界を迎えると「自分にはこれがある!」と取り出したのは、「のんたん命」と書かれたピンク色のハチマキ。ドラマ出演中のジャニーズWEST・小瀧望のメンバーカラー・ピンクのハチマキをつけることで、元気を取り戻す作戦を実施。そして2時間以上の練習の成果は番組公式サイトでも公開。アナウンサーコラボならではの歌詞にも注目だ。

 収録を終え青木アナは「思っていた以上に、下半身の筋力が必要で苦労しましたが、ドラマにも出演するのんたん(小瀧)から力をもらうため、『のんたん命』と刻み込まれたオリジナルのハチマキを巻き、なんとか踊りきることができました。のんたん、ありがとう!」と小瀧からのパワーに感謝していた。

オリコン

「ノリ」をもっと詳しく

「ノリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ