おもちゃ屋「ハローマック」復活で昔の思い出を振り返る人続出!? 「めっちゃ懐かしい」

5月21日(火)10時0分 おたぽる

「東京おもちゃショー2019」公式サイトより

写真を拡大

 6月13日〜16日にかけて開催される「東京おもちゃショー2019」で、懐かしのおもちゃ屋ハローマックがまさかの復活。世代ど真ん中の人々からは、「これは予想してなかった」と驚きの声が相次いでいる。


「ハローマック」は1985年から2008年にかけて人々から愛されてきた「あなたのまちのたのしいおもちゃ屋さん」。「東京靴流通センター」「シュープラザ」「靴チヨダ」など靴専門店でお馴染みの株式会社チヨダが、玩具ビジネスに参入し展開していた。


 そんな株式会社チヨダが、「ハローマック」ブランドとして「東京おもちゃショー2019」に出展。販売される商品はおもちゃではなく“靴”のようだが、「靴もおもちゃのように親しんで欲しい」との願いが込められているのだという。


 また、店の看板などに描かれていたマスコットキャラクター「マックライオン」が、缶バッジやラバーキーホルダーとなって登場。この知らせにSNSなどでは、「ハローマック! 生きてたのか!」「マックライオンとかめっちゃ懐かしい」「まさか“令和”になってハローマックが復活するとは」などと話題になっている。


 そのほか「ハローマック」の思い出を振り返る人も。「当時は『たまごっち』が大流行してて、『ハローマック』に並んだなぁ……」「親に誕生日プレゼントを買ってもらった記憶が蘇った」と懐かしむ声が続出していた。


 大人になってあまり“おもちゃ”を買わなくなった人も、童心にかえって「東京おもちゃショー2019」に参加してみては?

おたぽる

「おもちゃ」をもっと詳しく

「おもちゃ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ