中村雅俊「奇跡に近い」ドラマ「俺たちの旅」出演者で放送50年記念コンサート開催
2025年5月21日(水)18時28分 スポーツニッポン
俳優の中村雅俊(74)が21日、東京・吉祥寺で「The 50th Anniversary 俺たちの旅 スペシャルコンサート」制作発表会見に出席。大ヒットドラマで共演したキャストが集結したことに喜びを語った。
昭和のテレビドラマにおいてカリスマ的な人気を誇った不滅の名作「俺たちの旅」(1975〜1976)。放送から50年を記念して、主演の中村に加え、俳優の秋野太作、田中健、女優の岡田奈々が、コンサートを開催する運びとなった。
22年ぶりに集結した4人。中村は「奇跡に近いんじゃないか。この3人が生き残ってるのが奇跡」と笑った。
この日は、ドラマのロケ地でもある吉祥寺サンロード商店街を4人で歩いたというが「もう記憶がなくて。きっと映像を見たり写真を見たりすれば思い出すんでしょうけど、ああ、50年っていう歳月はこういうもんなのかなと」と時の流れを感じた様子。「細かく覚えてないんですけど、ただ、1年間すごく楽しかったっていう記憶だけがあります」と話した。
一方、秋野は「どっか心の奥につながりがあって、縁というんですかね。ふるさとじゃないんだけど、そんな感じがしています。素でこの町に来て歩いてると、頭の隅によみがえるんですよね。そういう街です」と、懐かしさを語っていた。