破局から1カ月!竹内由恵アナが“戦闘モード”のミニワンピで合コン参加

5月22日(火)18時15分 アサジョ

 5月21日発売の「週刊ポスト」が、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーの合コン&女子会をキャッチ。そのときの竹内アナの服装に注目が集まった。

 記事によると、竹内アナは5月中旬、東京・六本木にある業界人御用達の“隠れ家バー”で合コンに参加。男性は3人で、女性は元テレビ朝日アナウンサーの宇佐美佑果さんと竹内アナの2人。

 竹内アナといえば4月、一部スポーツ紙でプロバスケットボールBリーグ・栃木ブレックスの田臥勇太との破局が報じられたことは記憶に新しい。

「この日は新しい恋を求めて合コンに参加したのでしょうか。竹内も宇佐美も“ミニ”のワンピース姿でした。もともと竹内はミススカファッションが多いそうですが、17年に田臥との熱愛が発覚以降、メディアから写真を撮られることが多くなりました。軽いイメージを与えてしまうため、テレ朝の上層部から『アナウンサーとして自覚のある服装を』と注意を受けたことを、昨年の『週プレNEWS』が伝えています。その後、膝丈のスカートが多くなったという竹内ですが、今回の合コン報道ではミニのワンピース姿。上司の注意を無視して、獲物を獲りにいったのでしょうか」(女性誌ライター)

 合コンは盛り上がったようだが、その後、竹内アナと宇佐美さんはコーヒー店に入り2人で女子会。そこでは“恋バナ”になったようで、竹内アナは「前の彼は……“過ちだよね”」と話したようだ。

 前の彼が誰のことかは断定できないが、戦闘モードのミニ・ファッションで、今度は“正解”の相手を見つけてほしいものだ。

(石田英明)

アサジョ

「合コン」をもっと詳しく

「合コン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ