素材の良さを証明!中島美嘉、すっぴん公開に「テレビにもそれで出て」の声

5月22日(水)7時15分 アサジョ

 中島美嘉が5月17日に自身のインスタグラムを更新。すっぴん風写真を公開して、その美貌に注目が集まっている。

 現在、全国ツアー「Mika Nakashima Premium Live Tour 2019」を開催中の中島はこの日のライブ前に自撮り写真を公開。

 本文には「今日も楽しみ! よし、変身するか、笑」と綴られているように、ライブ本番のためにこれからメイクを仕上げる直前に撮影した1枚のようだ。

 写真の中島はナチュラルメイクを施しているのかは定かではないが、限りなくすっぴんに近いメイクで笑顔を浮かべている。それは、元々が美人ということもあって素材の良さが存分に伝わってくる。そして、着用している白い無地のTシャツの効果もあって、より透明感が感じられる1枚となっている。

 当然、ファンからも「やっぱり美人さんだわ」「変身不要です!」などと称賛の声が上がっている。また、「こんだけすっぴんが美人なんだからテレビにこのメイクで出ればいいのに」「音楽番組での怖すぎるメイクはやめた方がいいよ」など、テレビ出演時もナチュラルメイクで出演することをオススメする声が多数見られている。

「ほぼすっぴんでライブに登場したり、すっぴん風写真をSNSにも投稿することも多い中島ですが、まるで別人かのようにロック全開の濃いめなメイクをすることもあり、イメージの幅がとんでもなく広いです。普通の女性芸能人ぐらいの濃さのメイクぐらいであれば、やはり美人なのですが、17年に『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演時は、緑色のロングヘアをオールバック、右耳に6つのピアス、そして眉尻を剃り上げたかなり短めの眉毛という奇抜すぎるスタイルだったりと、人気テレビ番組に出演する時に限って、インパクトが強いメイクで出演する傾向があります。そのため、若い世代には怖いイメージを持たれがちですから、テレビ出演時こそ素材の良さを生かしたナチュラルメイクで出演するべきだと感じる人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 中島も世間の評価にそこまで左右されるタイプとは思えないが、参考程度に受け止めてほしいところだ。

(権田力也)

アサジョ

「中島美嘉」をもっと詳しく

「中島美嘉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ