よしもと「学園祭キング2019」有力候補にしゅんしゅんクリニックP

5月22日(水)15時23分 ジェイタメ




22日、新宿ルミネtheよしもとで「よしもと学園祭2019 オススメタレントお披露目会」が開催され、オススメ芸人としEXIT、霜降り明星、しゃかりき、しゅんしゅんクリニック P、ビスケッティ、紅しょうが、ミキ、ゆにばーすの8組のネタ披露や、今年の「学園祭キング」の予想が行われた。



今年から、オススメ芸人のネタ紹介のほかに、新し試みとして一般の方も参加できる「学園祭キング」争いを賞レースとして楽しめるように「G-1チャンピオンは誰の手に!?3連単予想キャンペーン」を実施することとなり、「予想なら俺たちに任せろ!」という予想芸人の平成ノブシコブシ・徳井、トレンディエンジェル・たかし、アキナひょっこりはん、西村ヒロチョがステージに登場した。



会場からの大歓声で登場した予想芸人、昨年の学園祭キング2位の西村ヒロチョは1位に“しゅんしゅんクリニックP”を予想、理由としてピン芸人のフットワークの良さと丁度いい忙しさで呼びやすいとのこと。つづいて、大阪代表としてアキナの予想は“守谷日和”理由は、関西で話題の芸人で人柄が良い、優しくて可愛いところがいっぱいで「38歳なんですけど親から仕送り月15万もらってる」といらないことも暴露し笑いをとった。



ひょっこりはんの予想では、3位に“げんきーず宇野”、マラソンがとにかく速い、西東京まで交通費なしで走ってこれるとのことだ、さらにオールスター感謝祭では、森脇健司がマラソンで優勝できるか!という物語を楽しんでいるのに、数々のスターを抜き去り1位でゴールしてしまったという、1位予想は“しゅんしゅんクリニックP”だった。


たかしの予想は1位に“ジョイマン”、去年もかなりの学園祭に行っていたらしくギャラも安いらしく、「噂では闇営業3000円で行く」と暴露した。最後にご意見番の徳井の予想は3位“さや香”、2位に“ジャンゴ”、ジャンゴについては「こいつらは絶対事件起こす」と暴露、次世代の江頭と呼ばれているとも明かした、1位に“ラニーノーズ”、音楽の方でもファンで普通の芸人では出来ない振り切ったノリが魅力らしい。



ちなみに今人気のミキと霜降り明星の名前が挙げられなかったことについては「忙しすぎてスケジュールが組めないでしょ」という理由だった。


お披露目会には新ジャンルタレントとして、裏切りマンキーコング ふうじ、ジョビン(eスポーツ)、SALTY’s、J☆Dee’z(アーティスト)の紹介もされた。(ジェイタメ編集部)




ジェイタメ

「学園祭」をもっと詳しく

「学園祭」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ