「ゾクゾクしていただけると嬉しい」平井堅、念願のホラー仕立てMVが早くも反響呼ぶ……

5月22日(火)18時22分 耳マン

平井堅の新曲MVは本人念願のホラー仕立てな作品に……

シンガーソングライターの平井堅が5月30日に自身44枚目のシングル『知らないんでしょ?』をリリースする。現在放送中のドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の主題歌としても注目を集めている同曲のMV(ショートバージョン)が、本日5月22日にYouTubeにて公開された。

平井堅『知らないんでしょ?』 ジャケット

MVは平井が念願のミステリー感漂うホラー劇に挑戦。夜の山道を歩く平井が、顔にモザイクがかかった髪の長い女性に後をつけられながらも歩き続けるといったちょっぴり不気味なストーリー。時折怪しい車がそばを通り過ぎたり、夜行性動物にじっと見つめられたりしながらも、平井は歩き続ける。そんな彼が静けさと恐怖のなかを歩き続けた先には衝撃的な出来事が……!? 続きはぜひその目で確かめてほしい!

平井堅『知らないんでしょ?』MV(ショートバージョン)より

「ゾクゾクしていただけると嬉しいです」

同MVについて平井は「『知らないんでしょ?』というこの曲を作った時から一貫したテーマとして、ホラー、気味の悪さというのをサウンドもビジュアルもテーマとして掲げていたんですけども、実はかねてより、怖い、おどろおどろしいMUSIC VIDEOを作りたいなと思っていて、今回のテーマにピッタリだったので、いわば念願のホラーMUSIC VIDEOができました。なにぶん気味が悪い所もありますが、是非皆さんもご覧になってゾクゾクしていただけると嬉しいです」とコメント。ネットでは同MVが早くも注目を集めており、「モザイクがなんかこわい」「どういう意味があるんだ」「早くフルで見たいな〜ゾクゾク」「平井堅ワールド最高です」といった反響が寄せられている。

そんな平井は5月29日、30日にプレミアムライブ『Ken’s Bar』をTOKYO DOME CITY HALLにて開催するほか、6月3日には東京・日比谷野外大音楽堂で開催されるきゃりーぱみゅぱみゅの主催イベント『日比谷野音95周年・日比谷公園115周年記念 KPP CAMP 〜もんだいガールとネガティブボーイとNEOたち〜』に出演する。新曲やMVとともに、ライブでの彼のパフォーマンスもぜひ楽しみにしておこうっ。

平井堅 コメント

『知らないんでしょ?』というこの曲を作った時から一貫したテーマとして、ホラー、気味の悪さというのをサウンドもビジュアルもテーマとして掲げていたんですけども、実はかねてより、怖い、おどろおどろしいMUSIC VIDEOを作りたいなと思っていて、今回のテーマにピッタリだったので、いわば念願のホラーMUSIC VIDEOができました。なにぶん気味が悪い所もありますが、是非皆さんもご覧になってゾクゾクしていただけると嬉しいです。

田辺秀伸監督 コメント

人は人の事を知っているようで実は何も知らない。その逆もまたあるような気がします。人は自分のことをどれだけ知っているのか。この感覚はいろんな人間関係で連鎖している。そんな漠然とした感覚をシンプルに 誰かにつけられている映像で表現しました。後をつけている相手がモザイク処理されていることで 実態のつかめない相手を演出しました。見所は平井さんの気配を感じる表情や動きです。

『平井 堅 『知らないんでしょ?』MUSIC VIDEO(Short Ver.)』

耳マン編集部

耳マン

「平井堅」をもっと詳しく

「平井堅」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ