ジャンポケおたけ、プロポーズ成功! 7年間交際の一般女性と結婚へ

5月22日(水)7時59分 マイナビニュース

お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ(36)が、21日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』(毎週火曜 23:20〜 ※一部地域除く)に出演。約7年間交際してきた一般女性にプロポーズし、成功した。

今回、「人気芸人の私生活暴露10連発!」というテーマで4月24日に収録が行われ、芸人たちのプライベートが明らかに。おたけは、お笑いコンビ・デニスの松下宣夫から「5月1日にプロポーズするらしい」と暴露された。

「これ極秘プロジェクトだったんですよ」と慌てたおたけ。「平成最後に結婚したかったんですよ。5月2日が彼女の誕生日で30歳になるので、30歳までにできたらうれしいっていうのと、芸人として一人前になれたらしたいなっていうので、最近なれたんですよ。なんとなく」と説明した。

そして、ロンドンブーツ1号2号田村淳が、プロポーズの様子を番組で放送させてほしいと提案。4月30日夜にレストランで彼女にプロポーズしたおたけに密着した。後輩芸人が登場してネタを披露した後、タキシード姿のおたけが彼女への手紙を読み上げた後、指輪を取り出して「結婚してください」とプロポーズ。彼女から「うん、はい」と返事をもらい、「おたけサイコッチョー!」とおなじみのフレーズで喜びを表現した。

マイナビニュース

「プロポーズ」をもっと詳しく

「プロポーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ