異世界コミックレーベル「異世界のSHURO」、新作2作の配信を開始

2024年5月21日(火)23時0分 マイナビニュース

マガジンハウスは、異世界コミックレーベル「異世界のSHURO」より新作『悪役令嬢はスローライフをエンジョイしたい!〜やっと婚約破棄されたのに、第二王子がめっちゃストーカーしてくるんですけど…〜』『断罪された負け組令嬢ですが、時間を戻せるようになったので今度こそ幸せになります』の配信を開始した。
WEBコミックサイト「SHURO」では、各作品の第1話が現在無料で公開されている。
■『悪役令嬢はスローライフをエンジョイしたい!〜やっと婚約破棄されたのに、第二王子がめっちゃストーカーしてくるんですけど…〜』
漫画:梅星あやめ/原作:雨宮れん
【あらすじ】
「やっと来たのね、婚約破棄(待望)の瞬間が…」
「そなたとの婚約は破棄する!」
学園の卒業式で王太子からお約束の台詞を投げつけられた悪役令嬢シルヴィ。
彼女は会心の笑みで……「はい! 喜んでお受けします!」と答えた。
王太子の恋人へのいじめ疑惑をかけられるも、「ダンジョンで大根を掘っていた」という華麗なアリバイで論破。ふんだくった慰謝料とS級冒険者のライセンスを片手に、シルヴィはとある農場へ悠々と移住する。
かねてからの夢だったスローライフを始めよう! と思いきや、かつての婚約者の弟である第二王子が押し掛けてきた!?
どうやらシルヴィを王家に仇なす危険人物として見ているらしく、監視と称してたびたび居座るようになり!?
ままならないスローライフ系ラブストーリーの開幕!
■『断罪された負け組令嬢ですが、時間を戻せるようになったので今度こそ幸せになります』
漫画:嶌咲ゆたか/原作:シアノ/キャラクター原案:凪かすみ
【あらすじ】
もう負け組なんて言わせない。やり直しの能力で幸せになってみせます!
幸せになれるはずの婚約披露パーティーで、最悪な形で第二王子から婚約破棄されてしまったヴァイオレット。なんの才能もなく、家柄しか誇れるものがなかったヴァイオレットは「負け組」と蔑まれ、プライドをズタズタにされてしまう。
日頃の行いが悪かったヴァイオレットは婚約破棄をきっかけに友人を失い、家族からも捨てられる。
誰からも信用されず、全てを失くしたヴァイオレットは幽閉された屋敷で火事に巻き込まれ、孤独に死のうとしていた…。死の間際、それまでの行いを反省し、人生をやり直したいと強く願った時ヴァイオレットに『やり直し』という加護が発現。目覚めると婚約披露パーティーの1年前に戻っていた。
ヴァイオレットは心を入れ替え『やり直し』を使いこなしながら、今度こそ幸せになるため歩み出す。

マイナビニュース

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

「世界」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ