『鬼滅の刃』喜怒哀楽鬼の複合・憎珀天役は山寺宏一さんで「底力思い知らされた」「どんだけ進化」

2023年5月22日(月)12時32分 にじめん

全ての画像を見る

2023年4月より、TVアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編が好評放送中!


先日放送された第7話「極悪人」に、上弦の肆・半天狗(CV.古川登志夫さん)の分裂した姿である喜怒哀楽鬼を複合させた憎珀天(ぞうはくてん)が登場しました。


憎珀天の声優を山寺宏一さんが担当することがアニメ放送で初解禁となり、注目を集めています。


TVアニメ『鬼滅の刃』憎珀天のキャストは山寺宏一さん






上弦の肆・半天狗(はんてんぐ)の血鬼術 は「分裂能力」で、若い頃の自分を模した空喜(うろぎ)・積怒(せきど)・哀絶(あいぜつ)・可楽(からく)という分身を生み出すことができます。


声優は空喜を武内駿輔さん・積怒を梅原裕一郎さん・哀絶を斉藤壮馬さん・可楽を石川界人さんが演じており、豪華すぎると初登場時には話題となりました。


そして、通称・喜怒哀楽鬼を複合させた憎珀天を山寺宏一さんが演じることが明らかになり、Twitterでは「山ちゃん」「山寺宏一」といった関連ワードがトレンド入り!


本体は古川登志夫さんというベテラン声優かつ、人気の若手声優4名を複合させた鬼=山寺宏一さんというキャスティングに賞賛の声が相次いでいます。


SNSの声


SNSでは「古川登志夫さんが分裂して、梅原裕一郎が石川界人と武内駿輔と斉藤壮馬を取り込むと、山寺宏一になるのか」「山寺さんどんだけ進化するんだよ」「マジで山寺宏一の底力思い知らされた」「若手売れっ子イケボ声優達が合体すると山寺宏一になる」といった感想が寄せられました。


山寺宏一さんのコメント&Twitter


(引用:TVアニメ『鬼滅の刃』公式Twitter






また、山寺宏一さんは自身のTwitterで「この役は僕にとって大きなチャレンジ」と、憎珀天を演じるにあたっての心境を投稿しています。


花江夏樹さんのTwitter






さらに、主人公・竈門炭治郎を演じる花江夏樹さんは、「山寺さん!!どうやって勝てばいいんだ…!?」といった、炭治郎の心境を綴っていました。


炭治郎たちと憎珀天との戦いはまだ始まったばかり!今後のTVアニメ『鬼滅の刃』から、ますます目が離せませんね。


全ての画像を見る

にじめん

「鬼滅の刃」をもっと詳しく

「鬼滅の刃」のニュース

「鬼滅の刃」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ