TBS『Nスタ』新レギュラーに2年目の良原安美アナ「丁寧に伝えていきたい」

5月22日(水)12時2分 オリコン

TBS『Nスタ』に6月から出演する良原安美アナ(左)と井上貴博アナ、ホラン千秋(C)TBS

写真を拡大

 TBSの夕方のニュース番組『Nスタ』(月〜金 後3:49)に、6月から入社2年目の良原安美アナウンサーがレギュラー出演することが決定した。ニュースプレゼンターとしてスタジオでニュースを伝えるほか、現場取材や中継リポートも担当する。

 同番組は井上貴博アナ、国山ハセンアナとホラン千秋がキャスターを務め、3年目に突入。「トクするニュース」をキーワードに、時事問題から旬の生活情報、最新グルメまで、いまの関心事にこだわったニュースを伝えている。

 良原アナは昨年4月入社の2年目。『はやドキ!』で同期のTBSアナウンサー・宇賀神メグ、田村真子とともにレギュラー番組デビューし、その後『フラッシュニュース』などで経験を積んできた。

 新人研修で『Nスタ』生放送の現場を見学し「改めて『本当にこの仕事をやっていくんだ』と感じ、身の引き締まる思いがしました」という良原アナ。「その『Nスタ』に出演するというのは、なにか特別な感じがしますし、先輩方を間近で見て勉強できることもうれしいです」とレギュラー起用に喜んだ。

 今後に向けて「まだまだ力不足ですが、日々学びながら、一つひとつのニュースや情報を丁寧に伝えていきたいと思います」と意気込んでいる。

オリコン

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ