稲垣吾郎、ベランダから逃げない野鳥に「まぁまぁ、少し羽を休めなさい」

5月23日(木)19時11分 AbemaTIMES

 俳優の稲垣吾郎が23日にアメブロを更新。野鳥がベランダから逃げなかったことを明かした。

 この日稲垣は「覚えていますか。舞台の楽日にファンの方から頂いたお花。あれから三週間、まだこの状態でリビングルームに。これは椿事を超え、まさに奇跡・・!」と感動した様子でつづり、白と黒のカラーを公開。稲垣は12日のブログでファンからもらったこの花が10日以上経っても枯れずにいることを明かしていた。

 また「先のほうを触ると、パリパリとした手触りなのですが、まだまだ僕を楽しませてくれています。」とのことで「生花としての命は失っているのかもしれない。。けれど凛として美しく、見るものの心をこんなにも動かしてくれる。ほんとにありがとう。。」と感謝の言葉をつづった。

 続けて「今朝は早起き。五月の風に揺れる葉音と鳥のさえずり 朝のこの時間は、あらゆる生命との永遠の繋がりを感じさせてくれる。」とベランダに置かれた花瓶の写真を公開、花の種類を紹介をして「憧れのイングリッシュガーデンをミニチュアにしたようなアレンジメント。お気に入りは、下を向いた控えめで健気なクレマチスとアリウムかな」と明かした。

 さらに「ん、何故だろう、ベランダの手すりに止まる野鳥は僕を見ても逃げることはない。」と明かして「都会にやってくる渡り鳥の習性なのだろうか…まぁまぁ、少し羽を休めなさい」と呼びかけ「皆さまにも、明日に繋がる今日一日分の程よい幸せが訪れますように」とブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「吾郎ちゃんのお庭に来た小鳥達には、吾郎ちゃんの優しさが伝わってるからくつろいでるんでしょうね」「吾郎ちゃんの優しさが伝わってきます」「白色柄のお花瓶は、どんなお花も似合いますね!」「カラーが3週間も持っているなんて素敵、そして吾郎ちゃんがそれを喜んでるのがとても嬉しいです」などのコメントが300件以上寄せられている。
 

▶稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が出演『7.2 新しい別の窓』

AbemaTIMES

「稲垣吾郎」をもっと詳しく

「稲垣吾郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ