Matt、公開した“すっぴん”が「ガリットチュウ福島に似てる」の指摘!

5月23日(木)18時14分 アサジョ

 元巨人投手・桑田真澄氏の次男のMattが、自身のインスタグラムで風呂上がりの“すっぴん姿”を公開。この写真について、賛否両論が湧き上がっている。

「5月20日の投稿で、お風呂上がりにパシャり#どすっぴん」のハッシュタグと共に、本人曰く“ノーメイク”の写真をアップ。『#裸眼』とあるようにカラーコンタクトもなしの状態。これを見たユーザーからは『肌がほんとに綺麗ですね うらやましいです』などその美しさを賞賛するコメントが寄せられました」(女性誌記者)

 投稿には他にも『#生え際は剃っているのでちょい青い』と添えてあり、これを見たファンから「生え際剃るのには理由あるんですか?」と疑問の声も上がり、それに対しMatt自身が「おでこを広くする為です」と回答するやりとりも見受けられた。

 しかし、残念ながらネットの反応は冷ややか。ツイッターでは「これがすっぴんなのが逆に怖いよね」「すっぴんの定義が危ぶまれる」などの反応も上がっている。

「Mattは、最近やたらとすっぴん画像をアップしています。初めて公開したのは3月19日のインスタ。『どすっぴん初公開』と言うコメントと共に『いままで僕の顔で不快な思いをされた方ごめんなさい#ナチュラルが一番だなんて分かってますよ』と言うハッシュタグも添えられていました。おそらく、ネット上であまりにも“整形疑惑”が取り沙汰されたので、このような写真を公開しているのでしょうね」(前出・女性誌記者)

 しかし、世間の見方はどうも違うようだ。5月20日の投稿で彼がアップしたすっぴん写真についても、ツイッターでは「すっぴんのMattがガリットチュウ福島にしか見えない」「Mattのすっぴんの画像一瞬ガリットチュウの福島かと思ってもうた」など、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成に似ていると言う声も多く上がってしまっている。

「確かに、肌の質感とフェイスラインがダレノガレ明美の真似をしているときのガリットチュウ福島に似ているかもしれません(笑)。疑惑の払拭にアップしたのであれば、皮肉な結果かもしれませんが、Mattなら、似ているという指摘は案外、喜ぶような気もします」(エンタメ誌ライター)

 コメント欄に寄せられた質問に、しっかり回答しているMatt。いずれにしても“いい人”なのは間違いない。

(窪田史朗)

アサジョ

「すっぴん」をもっと詳しく

「すっぴん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ