極秘交際中だったハーフタレントのJOYが結婚へ。お相手は「インスタの女神」!

5月23日(木)22時36分 文春オンライン

 イケメンハーフタレントのJOY(34)が、極秘交際していたモデルのわたなべ麻衣(29)と6月にも入籍する予定だということがわかった。


 イギリス人の父と日本人の母を持つJOYは、イケメンモデルとして雑誌などで活躍。最近ではバラエティー番組『炎の体育会TV』(TBS系)や情報番組『ゴゴスマ』(CBC)のコメンテーターとして多彩な才能を発揮している。プライベートでは、2013年にモデルの菜々緒とのお泊りデートが女性週刊誌で報じられるなど、芸能界きってのモテ男としても有名だった。  


 ゴールインする相手のわたなべ麻衣は、ファッション誌『ar』(主婦と生活社)で活躍する現役モデル。広島出身で身長160センチ。頬を膨らませる「ぷぅ顔」がインスタグラムで話題となり、フォロワーは36.5万人。ネットでは「インスタの女神」と呼ばれている。 


 2人の出会いは1年半前。2017年11月に放送されたバラエティー番組『NEWアベレージピープル』(日本テレビ系)での共演がきっかけだった。


「番組ではインスタが不得意なJOYが、インスタスペシャリストのわたなべにアドバイスをもらうという企画でした。この共演を機に親密になり、交際が始まったそうです」(芸能プロ関係者)


 当時のJOYのブログを確認すると、嬉しそうなJOYと「ぷぅ顔」のわたなべとの仲睦まじい写真がアップされている。



嬉しそうなJOYと「ぷぅ顔」のわたなべ JOYブログより


「JOYは交際当初から結婚を意識していて、彼女が30歳を迎える前にケジメをつけたかったそうです。すでにお互いの親族への挨拶や仕事関係者への報告も済ませていると聞いています」(芸能プロ関係者) 


 結婚について、JOYの所属事務所に問い合わせると


「婚約は事実です。入籍日や結婚式は未定です。決まり次第ご報告致します」との回答だった。




(「週刊文春」編集部/週刊文春)

文春オンライン

「JOY」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「JOY」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ