まるで等身大パネル? あいみょんと平井堅のツーショットに「堅さんデカくね!?」「身長差萌え」の声

5月23日(木)11時19分 耳マン

平井堅の武道館ライブにあいみょんが登場!

5月22日、シンガーソングライターのあいみょんが、同じくシンガーソングライターの平井堅のコンセプトライブ『Ken’s Bar』にゲスト出演。終演後、あいみょんがSNSに投稿したツーショットの身長差に注目が集まっている。

この投稿をInstagramで見る

武道館で一緒に歌えたこと一生忘れないです。 Ken’s Bar 20周年おめでとうございます。しあわせだー。シークレットゲストで呼んで頂きました。ひや〜〜。たのしかった。

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 -

あいみょん Instagram

平井の美しい歌声とお酒を堪能できるコンセプトライブ『Ken’s Bar』は98年にスタートし、今年で20周年を迎えた。22日に日本武道館で行われた最終日の公演には、東京事変でおなじみの凄腕プロデューサー・亀田誠治と、今をときめくあいみょんがゲストとして登場。あいみょんはInstagramに「武道館で一緒に歌えたこと一生忘れないです」「しあわせだー」「ひや〜〜。たのしかった」と感動を明かし、平井とのツーショット写真を投稿した。

あいみょん Twitter

また、あいみょんはTwitterにも「大好きな堅さんの楽曲、鍵穴。それと、愛を伝えたいだとかを一緒に歌えて本当に幸せでした」とつづり、同様の写真を投稿。平井の曲の中でもとりわけエロティックなリリックで知られる『鍵穴』が好きというのが、官能小説を愛読しているというあいみょんらしいチョイスですっ!

2人のサイズ感の違いに注目

また注目したいのが、平井とあいみょんの身長差。腰に手をあててポーズをとる2人だが、頭ひとつぶんのサイズ感の違いと平井の迫真の表情ゆえに、まるで等身大パネルの横であいみょんが記念写真を撮っているかのようなシュールな仕上がりに……。この1枚に、ファンからは「平井堅さんデカいな笑」「置物かと思った」「等身大パネルかと思ったら本物だった」「堅さんデカくね!?」「身長差萌える」といったコメントが殺到。もちろん、「堅さん&あいみょんさんの歌が素晴らしすぎてまだ余韻に浸ってます」「最高でした!」「聴き惚れました」「幸せな時間をありがとうございました」などのライブの感想や、「観たかったー、聴きたかったー!」「知ってたら絶対行ってた!」といった羨望の声も無数に寄せられていた。

なお、あいみょんは現在対バンツアー『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”』の真っ最中。6月22日の仙台PITでのライブには平井の出演が予定されている。平井はブレーク前からラジオ番組であいみょんを紹介するなど良好な関係が続いており、今後は音楽番組での共演にもおおいに期待が持てそうだ。

HEW

耳マン

「平井堅」をもっと詳しく

「平井堅」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ