アンガールズ・田中卓志の「意外な美しさ」に衝撃

5月23日(水)11時1分 まいじつ


(C)まいじつ



5月22日に日本テレビ系列で放送された『ものまねグランプリ 男芸人VS女芸人 怒涛のガチバトルSP』にお笑いコンビ『アンガールズ』が出演し、山根良顕はお笑い芸人の牧野ステテコ、田中卓志はファッションモデルの菜々緒のものまねを披露した。田中に対して「きもい」、「姿勢が悪いから残念なんだよ」などの批判もあったが、高評価のほうが多いという異例の事態となっている。


【関連】有働由美子アナ「民放初出演」まさかの命懸け ほか


田中の「ADさん、水持ってきて」という声に合わせて、真っ赤な服を着た短パン姿の山根が登場。一目で牧野スステコのものまねだとわかる姿に、会場では悲鳴が沸き起こった。そのとき田中が「ガリガリのおばさんのADが出てきたんだけど」と言うと、観客は爆笑。カメラでもひな壇に座る牧野本人が映し出されていた。山根は「あなたから主演を奪いに来た牧野ステテコよ」と宣言し、たどたどしく牧野の持ちネタであるポールダンスを披露した。


田中は「女優、無理ですよ。めちゃめちゃブスですからあなた」と挑発し、「このドラマはセクシーな人しかできないのよ」と言ってのけた。その後、カメラに背を向けて、後ろ向きで脚の長さを強調する“菜々緒ポーズ”を披露。突然のポーズに会場ではどよめきが走ったが、すかさず山根が「いいケツしてるわね」と田中の尻を勢いよく叩き、笑いに変えてみせた。



収録現場では悲鳴や失笑が多かったが…


SNSではこのアンガールズのものまねに多くの反響が集まった。観客からは失笑や悲鳴が出ていたため、インターネット上でも批判が寄せられると思いきや、意外にも賞賛の声が集まっている。



《美脚すぎてびっくりした》

《これは女性みんな羨ましいやつ》

《美脚すぎて焦る》

《お尻ちっちゃいし…すごくスタイルいいやん》

《美脚すぎて嫉妬した》



このように田中の予想外の美脚ぶりが評価されていた。


SNSでの反響を受けて、アンガールズのマネージャーもツイッターにふたりのものまね姿の写真を投稿している。




気持ち悪がられることを笑いに変えるというパターンの多いアンガールズだが、脚の美しさだけは美人モデルと肩を並べたようだ。




まいじつ

「田中卓志」をもっと詳しく

「田中卓志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ