益若つばさは断然“うしろ派”、好きな人に抱きつかれるなら…?

5月23日(木)4時41分 ナリナリドットコム

モデルの益若つばさ(27歳)が5月22日、Amebaが運営する10代女子向けコミュニティ「Candy」と、若者に人気のアパレルショップ「スピンズ」との1日限定コラボ店“Candy支店”(東京・原宿)の1日店長に就任。店長として接客やレジ打ちに挑戦した。

この日のイベントは、「Candy」で実施した10代女子アンケートにもとづいて進行。まず、「好きな人に抱きつかれるなら前から後ろから?」との質問に、71%が「後ろから」と答えたことについて、益若は「断然うしろでしょう。小学生の頃に全然しゃべったことのない隣のクラスの加藤くんに後ろから抱きつかれる夢を見たんです。それから1週間くらい彼のこと好きでしたから、やっぱりうしろから抱きつく効果は絶大だと思いますよ(笑)」と、幼き日の想い出に触れながら“後ろ派”であることを宣言した。

続けて「人に言えない秘密はある?」との質問に、60%が「数個ある」と回答したことにちなみ、秘密を聞かれた益若は「中高生のときは何個かあったと思います。家族や友だちにも隠してた気がする。今よりさらけ出せなかったかも。好きな人がいても言えなかったり。でもテストの点とかは隠したことないですよ。秘密は全くないよりも、ちょっとあったほうがいいですよね」とコメントした。

そして「この中で好きな漢字は? 夢、愛、恋、華、美、翼、海、無、闇、変」との質問に、中学1年以下は夢が1位、中学2年以上は愛が1位だったことを受け、好きな漢字を問われた益若は「愚問でしょう。ここで闇とか答えないでしょう。もちろん翼です。両親がつけてくれた名前ですから。でも小中学の頃は男の子の名前みたいでコンプレックスだった」と、自身の名前でもある“翼”を挙げた。

また「中2からは愛に変わるんですね。最近の調査ってことは、中2の夏に何かあるんでしょうね。やっぱり恋しだしたりとか。先輩と夏祭り行ったりとかね。中2の夏はいろいろありますよ」と意味深な言葉でイベントを締めくくった。

ナリナリドットコム

「益若つばさ」をもっと詳しく

「益若つばさ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ