テレ朝の加地氏、テレ東・佐久間氏のラジオに生出演 局の垣根を超えた共演

5月23日(木)4時30分 オリコン

佐久間宣行氏

写真を拡大

 テレビ東京の佐久間宣行氏がパーソナリティーを務めるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水曜 深3:00)の29日放送回に、『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』などの演出で知られるテレビ朝日の加地倫三氏がスペシャルゲストとして出演することが決定した。

 テレビバラエティー界を代表するテレビ朝日とテレビ東京の両プロデューサーが、ラジオのニッポン放送で90分間、生でトークしていくという放送局の垣根を超えたこの企画は、加地氏とプライベートで交流がある佐久間氏が、直接話を持ち掛けるという『パーソナリティー自らのブッキング』で実現した。

 加地氏が担当する『アメトーーク!』『ロンドンハーツ』の裏話や、両局の番組作りの違い、一緒に仕事をしている芸人たちの話などをしながら、現在のテレビバラエティーの魅力と課題、これからのメディア・エンタメ業界について語り尽くす。リスナーからは「テレビバラエティーの疑問・質問」などのメールを募集している。

 ラジオでの共演を前に、佐久間氏は「加地さんとは、1年に一度くらいお会いしてお笑いやテレビの話をする仲です。尊敬する先輩なので、深夜3時に来てもらえるのは感激です! 相談したいことも、聞き出したいこともたくさんあるので、これに乗じてドンドンぶつけたいです!」と呼びかけている。

オリコン

「ラジオ」をもっと詳しく

「ラジオ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ