ゆりやんとミキ亜生が校舎でイチャイチャ?「恋する肌キュン」新動画は“恋の妄想”劇場

5月23日(木)14時27分 オリコン

高校生のカップルを演じるゆりやんレトリィバァ、お笑いコンビのミキ亜生。スキンケアブランド『肌ラボ』が展開するWEB動画『恋する肌キュン~春篇[出会い]~』より

写真を拡大

 ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ、お笑いコンビのミキ(亜生と昂生)ら吉本の人気芸人を起用したWEB動画『恋する肌キュン〜春篇[出会い]〜』が公開された。女子高生に扮したゆりやんが、亜生(ミキ)演じる軽音部の先輩にまさかのひとめぼれ。2人が本物の高校生カップルさながらに、校舎のあらゆる場所で胸キュンシーンを繰り広げる青春ラブストーリーだ。

 スキンケアブランド『肌ラボ』が展開するWEB動画「恋する肌キュン」は2017年よりスタート。“恋する女子高生ゆりやん”を主人公にこれまで4作品を公開し、シリーズ累計再生回数1500万を突破している。今作はそんな人気ムービーの2ndシリーズ。高校に入学したばかりのゆりやんの恋模様を描く。

 音楽室で情熱的にギターを弾く亜生先輩と出会ったゆりやん。目が合った瞬間、亜生先輩との妄想劇場の幕が開ける。校舎の屋上で2人きりのギター練習、放課後の教室でのおしゃべり、並んで歩く夕暮れの帰り道…まさに“胸キュン”のオンパレード。次第にすっぴんおかっぱ頭のゆりやんが愛しく見えてくるのは、教室にあふれる光や夕景といった映像美、シンガー・ソングライターの足立佳奈が書き下ろした主題歌の相乗効果か。

 亜生先輩の同級生役に昂生(ミキ)のほか、個性派お笑いコンビ・ラニーノーズの洲崎貴郁と山田健人も登場し、人気芸人らの豪華共演となった今作について、「出ている皆さんは全員芸人ですけど、真面目に本当の恋愛みたいなシーンをたくさん撮影したので、そこもぜひ見ていただいて、キュンキュンしてほしい」とゆりやん。さらに「音楽室に入ってきた私に、亜生さんがキュンキュンするセリフを言ってくれるシーンと、昂生さんの制服姿が見どころかな」とコメント。

 ゆりやんの制服姿について感想を求められた亜生は「コントで何回か見たことありますけど、ブレザーがおっきいなって。明らかに僕のよりおっきいやろ?」とツッコミ。一方、昂生は、「ゆりやんがめっちゃ可愛く写っているので、恋する皆さんもこんなに可愛くなれるんだと思って、楽しみながら見ていただきたいと思います」とメッセージを寄せている。

オリコン

「ミキ」をもっと詳しく

「ミキ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ