安田美沙子 第2子が3カ月に「弟あるある」に反響「めっちゃ分かります」「今から撮って」

5月23日(土)9時28分 スポーツニッポン

安田美沙子

写真を拡大

 タレントの安田美沙子(37)が22日、自身のインスタグラムを更新。第2子の成長ぶりを喜びつつ、「弟あるある」を投稿し、反響を呼んでいる。

 2月23日に第2子を出産した安田は我が子を愛おしそうに抱っこする写真をアップ。「明日で産まれてから3カ月。予定日からは1カ月ちょっと。早産の場合、成長は予定日から数えて行くといいみたい 順調に平均グラフを辿ってくれています」と順調な成長に喜んだ。

 我が子のおでこを「くんくん」と嗅ぐ写真も上げ、「おでこの上のツンとする匂いがたまらない。笑 何度も確認しちゃう。産毛も柔らかい」としみじみ。「お兄ちゃんの時は、毎月の記念日に写真撮ってたのに、全然撮ってない ごめんね。。。そろそろおっきくなる前に撮ろうね」とつづった。

 続けてハッシュタグで「弟あるある」「赤ちゃん」「おでこの匂い」「おでこの匂い嗅いじゃう」と添えた。

 この投稿に、「上の子より記録が少なくなる下の子 後で言われるので今から撮ってください!」「写真は二人目あるあるです」「おでこの匂い嗅ぐのめっちゃ分かります」「何度もかいじゃう気持ちすっごく分かります」「おでこの匂い嗅ぐのめっちゃ分かります」などと共感の声が上がっている。

 2014年3月にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚。17年5月に第1子となる男児を出産している。

スポーツニッポン

「第2子」をもっと詳しく

「第2子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ