「芸人力」で世界をバズらせろ! 新感覚宣伝バラエティー「ロバート芸人プロモーション」始まる

5月24日(木)10時15分 AbemaTIMES

 AbemaTVのAbemaGOLDチャンネルで25日、芸人のセンスと発想力が試される新感覚宣伝バラエティー「ロバート芸人プロモーション」がスタートする。番組MCを務めるお笑いトリオ・ロバートのもとに、芸人プロデューサー陣として芸能界の荒波を乗りこなす“歴戦のお笑い芸人”たちが集結し、独自のお笑いセンスを武器に、様々なものを企画プロモーションし、広く世に知らしめていく。

 第1回放送のお題は「ボートレース」。ゲストは“埼玉の負けん気娘”の異名を持つ女子ボートレーサ—の瀧川千依選手やボートレースに詳しい元プロ雀士の白河雪菜さん。

 キングオブコント歴代優勝者のシソンヌコロコロチキチキペッパーズ、さらにボートレースの知識が“芸人”NO.1と言われる永島知洋などの面々にあってトップバッターを任されたのは、毎日のように舟券を購入するという内山信二だ。

 SNSを活用して「世界をバズらせろ!」と息巻いた内山だったが、芸歴30年にしてインスタやツイッターのフォロワー数合計がわずか1800人という告白にスタジオは騒然。


 しかしそこは芸歴30年の内山。次なる一手に二人の外国人You Tuber、総再生回数約500万回を誇るドイツ生まれのカティ—キャットとチャンネル登録者数20万人を持つスウェーデン出身のエンディゴを切り札として準備していた。


 ボートレース江戸川ではボートレースの楽しみ方の指南を受け、ボートレース戸田ではド迫力ボートレース体験を堪能した二人。果たして内山は二人の力、フォロワーを味方につけ、古き良き昭和のノスタルジーが漂うボートレースの魅力で「世界をバズらせる」ことができるのか? また、他の芸人たちはどのような芸人力を発揮し、おもしろプロモーションを展開していくのか。その答えは、25日22時からAbema GOLDチャンネルで放送される「ロバート芸人プロモーション」で明らかになる。

(C)AbemaTV


◆視聴予約はコチラ
▶▶5月25日22時〜 新番組「ロバート芸人プロモーション」(AbemaGOLDチャンネル)

AbemaTIMES

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ