忙しすぎでは?香取慎吾の“激ヤセ写真”にファンはハラハラ

5月24日(木)7時15分 アサジョ

 元SMAP香取慎吾が5月22日、笑顔の自撮り写真をインスタグラムへ投稿。その“痩せ具合”に注目が集まっている。

 日々の投稿でアート制作に勤しんでいることを報告してきた香取は、この日も「また出来た! 近日、皆様に観てもらえるの出来た!」と綴り、充実と疲労の入り混じった顔写真を掲載。ファンからは「慎吾ちゃんの表情ステキ! やりたいことをやれているからかな?」「お疲れ様! なんだか鋭くて良い眼光ですね」「すっごく良い顔してる! お披露目を楽しみに待ってますね。大好きです」などの黄色い歓声が上がったものの、一方で疲労を心配する声もあった。

「掲載された写真にはほんのり笑っている香取の姿があるんですが、顎からエラの部分まで輪郭がハッキリと確認できるほどに痩せてしまっているんです。ネット上でも『なんか痩せた?』『太ってたお馴染みの慎吾ちゃんはどこへ行ってしまったの…』『ライザップなんかしなくても仕事に必死になれば痩せるという好例だな』『忙しそうだし、ちょっと心配』といったリアクションがあり、スリム化した香取の体調を案じる声が見受けられます」(テレビ誌ライター)

 以前は他の共演者や仲間との仲良し写真をインスタグラムに投稿することが多かった香取だが、5月10日以降はすべて単独の自撮り写真掲載となっており、その“些細な変化”をコアなファンも察知。「また皆でワイワイしてる慎吾ちゃんを見たいよ」「最近はひとりで籠ってばっかりなの?」という反応まで出る始末だ。

 太り過ぎ厳禁の国民的アイドルだが、痩せたら痩せたであらぬ心配を呼んでしまう。ジャニーズ退所後は伸び伸びと自身の可能性を広げている印象の強い香取だけに、体調には万全を期して活躍していってもらいたいところだ。

(木村慎吾/写真:パシャ)

アサジョ

「香取慎吾」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「香取慎吾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ