湯上がりすっぴんも物議!Matt、迫るテレビ出演に高まる“動く姿”の期待

5月24日(金)10時15分 アサジョ

 元巨人投手・桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが5月20日に自身のインスタグラムを更新。“どすっぴん”の素顔写真を投稿して話題になっている。

「#お風呂あがりにパシャり #どすっぴん #肌の調子最高 #マツエクはついてるよ〜 #裸眼 #おでこと耳にはホクロ #生え際は剃ってるのでちょい青い」といったハッシュタグとともに掲載した写真は、濡れた髪をきれいにかき上げ、小首をかしげたその顔は湯上がりのためかほんのり上気して見える。

 フォロワーからは「素肌美人!」「陶器のようなお肌」「すっぴんも素敵♪」など絶賛の声があがっているが、ネット上には「これだけ写真加工しまくってたら、すっぴんとか素肌とかわからないだろ(笑)」「相変わらずろう人形みたい」「肌の調子も何も(笑)」といったツッコミも寄せられている。

「写真の加工やりすぎ疑惑が根強いですが、ここまでいくと写真加工芸人と言ってもよいかもしれませんね。一般の女子高生でも、プリクラの加工で喜んでいる子たちはたくさんいます。端から見れば『やりすぎ不気味だ』『何が楽しいんだ』と思われがちですが、こういうのは周りに理解されなくても、“本人が良ければそれで良い”という世界ですね」(ティーン誌ライター)

 いずれにせよ、加工した写真ではなく“動くMatt”をテレビで見られる日が近づいている。5月24日には「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2019春2時間SP」(テレビ東京系)、30日には「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演予定のMatt。

「動画は写真と違い、加工はできませんからね。もちろんバッチリメイクで臨んでると思いますが、テレビでどんな風に映るのかは楽しみです」(前出・ティーン誌ライター)

 このご時世に“新種”として芸能界におけるポジションを獲得したMattは、さすがと言うべきなのかもしれない。

(石見剣)

アサジョ

「すっぴん」をもっと詳しく

「すっぴん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ