遂にハリウッド進出?山下智久がウィル・スミスのインスタに登場した“意味”

5月24日(金)7時15分 アサジョ

 5月20日、映画「アラジン」のイベント参加のため来日したウィル・スミスのインスタグラム動画に、山下智久が登場した。動画では、山下がウィルに日本語をレクチャーしているという。

「ウィルは自身のインスタに自撮り動画を投稿し、『伝説の男、トモがここに!イエーイ!』と山下を紹介。そして東京の道端でカッコよくしたいというウィルの要望に対し、山下は『ヤバい』『どうも天才です』といった日本語を教える様子が映し出され、ファンを驚かせました」(芸能記者)

 このコラボにジャニーズファンからは「ウィル・スミスと交流があるなんて本当にすごい!」「山Pの存在感、ウィルに負けてない」「ウィルのこと友人って言える日本人、山Pぐらいじゃない?」と驚きの声が殺到した。

 そんな山下は今後、ハリウッド進出を本格的に目指す可能性があるという。

「5月21日発売の『女性自身』によると、山下はウィルと家族ぐるみの付き合いで、色々なアドバイスを受けているそう。どうやら彼は、俳優業だけでなく、プロデューサーとして映画製作を手がけているウィルに憧れているらしく、ゆくゆくはハリウッド進出を考えているとのこと。すでに年4〜5回のペースで渡米しており、英語の発音や演技指導を現地の講師から受けているみたいです。そんな中、今回はフォロワー3000万人以上のウィルのインスタに登場したわけですから、山下はハリウッド関係者にも、その存在をアピールすることができたことでしょう」(前出・芸能記者)

 ハリウッドといえば過去、嵐・松本潤関ジャニ∞錦戸亮も、進出の意欲があると一部で報じられた。はたしてジャニーズの中から、海外で活躍できるタレントは現れるのだろうか。

アサジョ

「山下智久」をもっと詳しく

「山下智久」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ