転売相次いだHIKAKINカップ麺「みそきん」再販決定 2回に分けて発売、心配りにファン喜び

2024年5月24日(金)11時50分 J-CASTニュース

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんがプロデュースしたインスタント食品「HIKAKIN PREMIUM みそきん」が再販売されることが2024年5月23日に発表された。

「みそきん」は23年5月に発売され、想定を超える売れ行きのため一時終売。同年8月に再販されるも即完売し、フリマアプリなどでは定価以上での転売も見られた。待望の再販に、SNSでは喜びの声が上がっている。

「売れた個数分、縦に積み上げていくと、富士山100個分の高さより高くなる」

ヒカキンさんは23日、「【ご報告】ヒカキンから大切なお知らせ」と題した動画で「みそきん」の再販を報告した。

再販のリクエストが相次いでいた一方、なかなか実行できなかった理由について「実は当時、再販の時も僕の想定の10倍や100倍のスピードで売れてしまい、各所混乱を招いてしまうほど売れた」ため、「販売における様々な調整を行っていまして」と説明した。

売上額については「あまりに生々しい」ため名言を避けるとした一方、「『みそきん』を売れた個数分、縦に積み上げていくと、富士山100個分の高さより高くなる個数が売れました。積み上げると『みそきん』、宇宙行きます」という。「私ヒカキンを、20万人縦に積み上げるよりも高くなるほど売れました」ともしている。

「富士山200個目指します!」

再販にあたり、「『みそきん』、以前よりさらに多い個数をセブンイレブンで5月に再販決定しましたー! 富士山200個目指します!」と決意を明かしている。

再販は2回に分けて行われ、1回目が「25日・土曜日の朝10時から」、2回目が「30日・木曜日の朝10時から」となる予定だ。「在庫が一気に全部、店頭に並ぶっていうわけではない」という。

「今回は以前よりもさらに多い個数の販売となるんですが、また売り切れてしまったらその時は申し訳ありません」とした。

待望の再販報告に、SNSでは盛り上がる声が相次いだ。

「ずっと食べたくて悔しい思いをしてたのでとっても嬉しいです!! 発売日も近くて楽しみ」
「みそきん再販やったー!! まだ食べたことないから次こそ食べたい!! 食べたがってる子どもに行き渡るといいね」
「みそきん再販は嬉しい! 前回梯子しまくってもどこも売り切れて食べられなかったんですよね みそきんが食べられる日が楽しみです」

J-CASTニュース

「再販」をもっと詳しく

「再販」のニュース

「再販」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ