ドラマ「あなたには帰る家がある」公式掲示板で不倫告白

5月24日(木)11時1分 まいじつ


(C)バタコ / PIXTA(ピクスタ)



中谷美紀が主演するTBS系列で放送中の連続ドラマ『あなたには帰る家がある』が話題になっている。視聴率は5月18日放送の第6回までを通じて平均で8.2%と好調とは言い難いが、話が進むにつれて主婦層が引き込まれて行っているという。


【関連】高橋由美子「不倫の慰謝料請求」で絶体絶命に ほか


このドラマは、主人公の佐藤真弓(中谷)の夫である秀明(玉木宏)が、結婚記念日に人妻の茄子田綾子(木村多江)とホテルに泊まっていたことを知る。真弓は許しを請う秀明ともう一度家族として暮らしていくことを決めるが、秀明に執着する綾子から繰り返し嫌がらせを受け、追い詰められていくというストーリーだ。綾子の夫(ユースケ・サンタマリア)は亭主関白で、モラハラを繰り返す。そして次第に妻の不倫に気付き始め、不気味な様相を見せるという展開も好評だ。


このドラマのインターネット掲示板では実況トピックができており、放送中に投稿が盛り上がりを見せている。



《楽しみ!》

《1週間長かった!》

《ハラハラ待ち遠しかった! 綾子モンスター!》

《綾子が怖い。》

《子供寝かしつけて 旦那も寝て 冷房かけた部屋で毛布にくるまりながら お菓子とジュース食べながら見てる(o^^o) 幸せ〜楽しみ〜》



また、ドラマの公式サイトには『ファンメッセージ』という視聴者が感想を投稿できる掲示板があり、それとは別に『夫婦あるある』のコーナーと、不倫などのエピソードを募った『誰にも言えない秘密』というコーナーがある。これらも投稿が多数寄せられていて、話題になっているのだ。



とんでもない秘密の告白大会に



《元職場の上司と遠距離不倫してます。1ヶ月に一回くらいしか会えないし、ラインもあんまりできないけど、それでも大好きです。》(24歳・女性)

《私は独身で長年の彼氏が居ます。不倫の彼は私の前はWで、そのお相手は職場の方で毎日顔を合わせているそうで奥様よりそちらに少し嫉妬したり。お互いに大人のルールを守って暫く関係は続くと思います。》(43歳・女性)

《職場上司と不倫しています。彼は既婚、私はバツ1。かれこれ7年です。どちらからともなく惹かれ合って、お付き合いするようになりました。結婚したいとは思いません。彼の全てが欲しいとも思わない。ただ、堂々と胸を張ってお付き合いが出来るようになりたい。。》(30歳・女性)

《一度も買ってきた事のない花を買って帰ってきた夫。蓋を開けると浮気をしていました。便器を夫の歯ブラシでお掃除。翌日、腹痛を訴えてました。何菌が悪さをしたのかな。》(32歳・女性)



このように、誰にも言えない秘密を自ら暴露している人は多い。その余波なのかファンメッセージのほうでも自ら秘密を告白する人が増えている。


《親の不倫、自分もサレ妻です。不倫してた父親を今でも軽蔑していますし私の心に消えない闇を作ったこと恨んでいます。地獄のような日々にいっそ離婚してくれたほうが良かったと思っていましたが、自分に子どもができ同じ状況になると何が1番いいのか迷う日々です。 誰にも迷惑かけない、相手のご家族には絶対悟られないように頑張れ不憫な私、出会うの遅すぎたけど愛してるし愛されてるし。…っんなわけないから。愛を囁いていた主人は会社を辞めました。正直修復を望んでいない私は一緒にいる時間が長い分苦痛です。子供のため私が我慢すればいいんでしょうがいつまで保つか… 感情が爆発してしまうのでひとりで毎回泣きながら見てます。》(30歳・女性)

《20年ほど前に夫の浮気の末に、離婚をした私にはこのドラマは、かなりキツイ。ただ、中谷美紀さんの演技は、スゴいです。あの頃のたくさん葛藤した気持ちを思い出してしまいました。》(43歳・女性)


ドラマはこれからクライマックスへ向けてさらに人間関係がドロドロしていく展開になるだろう。掲示板でもドラマ同様ドロドロの告白が相次ぐかもしれない。



【画像】


(C)バタコ / PIXTA(ピクスタ)



まいじつ

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ