『きのう何食べた?』磯村勇斗あっぱれ!「ホンモノだ」「演技の振り幅スゲー」

5月24日(金)10時31分 まいじつ

西島秀俊内野聖陽のダブル主演ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)に出演している磯村勇斗の〝変身ぶり〟がスゴいと、ネット上で話題になっている。


【関連】「さすがテレ東」“ゲイ”ドラマ『きのう何食べた?』に称賛の嵐! ほか


磯村は山本耕史演じる小日向大策の恋人〝ジルベール〟こと井上航役で登場しているが、キャスティングが発表された直後から「早く磯村くんのジルベールが見たい!」とファンから熱い声が殺到していた。


「ドラマ序盤では、シロさん役の西島が脳内で勝手に〝妄想〟した金髪のジルベールが登場しており、第4話まで磯村が演じるジルベールの出番はありませんでした。ネット上では『いつ本物のジルベールが出るの?』『早くジルベール出せよ。これじゃ出る出る詐欺だぞ』などと、期待の声が高まっていたのですが、ついに5月3日放送の第5話に登場し、ファンから大喝采が上がりました」(エンタメ誌記者)




磯村は無精髭のわがままなゲイキャラを演じたが、これが女性のみならず、男性視聴者からも大絶賛。新宿2丁目界隈でも人気が急上昇しているとか。


「磯村の出演を知らなかった視聴者からは『ジルベール役の人誰?』という声も上がりました。後から磯村本人と分かってビックリしている人も多いようですね。磯村はNHK朝ドラ『ひよっこ』で有村架純演じるヒロイン・谷田部みね子を支える先輩・前田秀俊を演じてブレーク。その後『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では一転、不良高校の影の番長・相良猛を演じ、そのあまりの変わりようにファンを驚かせました。今回もゲイ役を見事に演じていることから、業界内では〝カメレオン俳優〟として注目を集めています」(同・記者)



演技の振り幅が大絶賛


ネット上では、



《磯村のカメレオンぶりは見事の一言。次にどんな役を演じるか楽しみ》

《山田孝之にも負けずとも劣らない演技の振り幅。すげー》

《ここまで本物のゲイになりきれるんだな》



など、絶賛の声が広がっている。


磯村は現在、AbemaTVで毎週日曜夜10時に放送されているオリジナル連続ドラマ『御曹司ボーイズ』で、ドSのツンデレ御曹司・陸を演じており、こちらも大絶賛されている。



カメレオン俳優といえば同年齢の菅田将暉が有名だが、ここに来て、磯村の七変化ぶりが話題になっていることから、ドラマのオファーも殺到しているとか。


まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの磯村。次にどんな役で出演するのか、今から楽しみだ。



まいじつ

「磯村勇斗」をもっと詳しく

「磯村勇斗」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ