フジテレビが騙した!? ヒロシ大激怒の内容に「これはひどい」「大ウソつき」

5月24日(金)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ



お笑いタレントのヒロシが5月22日、自身のツイッターを更新し、出演したバラエティー番組から〝一発屋が大もうけ〟と揶揄されたことに苦言を呈している。


【関連】いまだ月収80万?『一発屋芸人』の“現在”が意外と裕福! ほか




ヒロシは《俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った。先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた。一発屋の内容ではないと。予告を見たら「あの一発屋が大もうけ」という見出し。ガッカリだわ。すべてではないが、テレビは安易でウソが多過ぎる。レベルが低過ぎるわ》などとつづり、当初の説明とは全く違った扱いを受けたことを報告した。


ネット上では、



《テレビは息をするように大ウソをつきますね》

《これはひどい。テレビ離れが進むのも分かるわ》

《信じられないが、業界ではよくある話らしいぞ》



など、あまりの仕打ちに驚きの声が上がっている。


「『ヒロシです』のネタで大ブレークしたヒロシですが、ブームが去った後は『テレビには出ません』と宣言し、一時は過去の人となっていました。しかし、現在はキャンプ動画を配信する『ヒロシちゃんねる』を開設し、チャンネル登録者数38万人以上を誇るユーチューバーとして大人気になっています。番組では〝一発屋〟として、逆転人生に成功したヒロシを演出したかったのでしょうが、本人にウソの企画内容を伝えていたというのは問題でしょうね。地道に活動していたヒロシの姿を知っているファンからしてみれば憤慨ものでしょう」(芸能記者)



またフジテレビか!


SNS上では、そんな〝ウソのオファー〟をしたのはどの番組なのか詮索する声が広まっているが、ネット民によってあっけなく判明してしまったようだ。


「どうやらヒロシが指摘したのは、フジテレビの『梅沢富美男のズバッと聞きます!』だったようですね。番組のサイトを見ると、5月29日放送分の内容に〝芸能人Hがアウトドア新ブームでボロもうけ年商〇億円!?〟などと明記されています。ネット上では『またフジテレビか!』『相変わらずフジのレベルの低さは変わらないな』などと指摘されていますね。〝ズバッと〟どころか騙し討ちのようなタイトル付けに、司会の梅沢富美男を批判する声も上がっています」(エンタメ誌記者)


ヒロシの投稿にはタレントの河相我聞が《あ、似たようなことあります。笑》とコメントしており、業界では必ずしも珍しい話ではないようだ。


最近では〝演出〟の名のもとに虚偽の内容を放送し、問題になるケースが増えているが、視聴者のみならず出演者まで騙していたとあっては、相当悪質だと言わざるを得ないだろう。



まいじつ

「ヒロシ」をもっと詳しく

「ヒロシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ